笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

4月7日土曜日、回忌。




ipodfile.jpg






朝は9時に出発



苦手な正座も頑張ったのは、夫の父の17回忌。
何が大変って事は無いのですが
無事に終わるとホッとしまして、家についてしばらくすると
どっと疲れが出て動けなくなったのですww



何とか動き始めて
気分を変えたくて外に出て冷たい空気の中パチリ☆





はぁ
終わった~



ふとつぶやく夕方でありました。









ipodfile.jpg





一応わが祖先を見守って下さるご住職ではありまするが
親戚関係では無く



でも何故か本日
娘の入学祝を頂いてしまいましたッッ



ビックリです~
ほんでこれは家族3人に一つずつ
念珠、なのだそうです
要するにブレスレットのようなものですね♪



今日から取り敢えず、着けてみる事にしてみました~
でも皮膚が痒くなるかも知れないので
様子を見つつ^^;




でもなんだかこう言ったの頂くと
厳かな心持になると言いますか
悪い事は出来ないなと緊張します・・・・








ipodfile.jpg






お昼は地元のお気に入りのラーメン屋さんへっ!




余りにお腹が空いていたので
食べ終わった後に
写真を撮ってしまった・・・・





無念なり。










ipodfile.jpg






じゃじゃーん!



にゅぅシューズ☆なのです☆






ipodfile.jpg





こちらが今までいつもはいて居たスニーカー。



でもこの靴ですと
お買い物で1時間程度てくてく歩くには
足に負担が掛かり過ぎて、ちょっと小指などが痛かったのです





ので、お買い物や
始めるかどうかは分からないウォーキングのためにっ



新しく買って貰いましたーーーーハート






履いたら
歩いたら





めっちゃ軽かったーーーーーーーハート





こんなに違うものなのかっ!
今までですね、ほとんど自転車で
でも最近「歩く」事が結構私自身の体調に良い影響を与えてくれている様な気がしまして^^
時間のある時ですが
ちょっと努めて歩いてみようかと♪



周りの景色もゆっくり眺めることで
新しい発見もあるし
これからの季節、とっても楽しみなのです^^







春ですし、新しい事ひとつ☆







結婚して得るもの、失うもの ブログネタ:結婚して得るもの、失うもの 参加中




うーむ

 
人により色々考え方はあるのでしょうが
大きな意味では何にも得ても失っても無い様な気がしますです。


ワタシ自信がですね
結婚するからと言って大きく変わろうとした事がないのでですね
そう思うのかもしれないのですが


住む場所や
そこで一緒に暮らす相手や
名字や
呼ばれ方が変わっても


「ワタシ」であることには変わらない気がして
何と言いますか、深く考えた事無いですww



寧ろ激変したのは子ども産んでから!


ですねぃ。





あーでもでも
そこで全く変わらないワタシの対応に
夫やその母はかなり苦労しておいででしたwww


なんせワタシ





「二人の持ち物じゃないですから」





ワタシはワタシなのだと
そう言ってのけましたからね♪



自分の幸せは自分次第なのです
夫に幸せにして貰おうとは一度も、考えた事無いですからっ( ´艸`)









ipodfile.jpg






緑茶でまったり、そんな深夜ww




さっきですね、やっぱりくりまんじゅう食べちゃって;;
今からちぃとストレッチ・・・・・




















(。・ε・。)