笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

4月9日月曜日、いよいよ。




***



お友達からの電話。
話している女子の会話を聞いていると

明日もってゆく物の確認でした。


長ーい春休みも今日で終わりなのです


明日は入学式
新しい学校と
新しいクラス
緊張を抱える事も然る事ながら


「向こうの学校お行儀良かったよね・・・」


一緒の中学校になるもう一つの学校は
秋の体験学習の際にとてもきちんとしていたらしくwww

かく言う我が女子の通っていた小学校の生徒さん達は
喋り放題だったとかでwww


恥ずかしいかも。


ふぅぅぅぅ
深ーく吐かれる溜息。


取り敢えず今年は、誰も傷つかない一年だと良いね
でも、まぁ
そんなの甘いかな。








ipodfile.jpg





晴れ。


でも明日は雨の予報。
卒業式も雨だったのですよねぃ。
なんだかどうしてなかなかに雨に好かれるこの学年。

やっぱさ
お天道様は見てるって事なんじゃ・・・・・

て事は
言ったりしませんけどハートぷぷぷ

とにもかくにも
何があっても
自分を見失わず頑張って欲しいものです。

せめて我が子だけは誰も傷つけない子であってくれれば
そう願うわがまま母であります
傷付けられれば何とか支えてゆけるしかつてはそうやって踏ん張れたのですし

でも我が子が誰かを傷付けてしまう事実を
ワタシはどう対処できるのかいまいち自信がないのですww



何が起こるやら
でも意外と取り越し苦労で
何にも起こらなかったりしてっ
きっとそんなもんだ・・・・ぷぷ♪








ipodfile.jpg





今日は色んな物がなくてお買い物ッ!



ここへ行ってきました~



ディスカウントドラッグ コスモス




よくサイト見てたら
何と福岡中心のチェーン店だったのですねっ



ほほぅ



このですね~
自社販売(?)シリーズがお安くて意外と品質も良いのです^^
お気に入りです~☆


今日は買わなかったけれど

もやしはいつでも



9円!!



量は普通のスーパーに売っている商品と変わらないのです(調べた♪)


ふっふふ
ちょっと遠いのですが
歩いて往復すると丁度一時間程度♪


気儘ウォーキングにもってこいな訳なのでし!



新しいシューズもきっと大活躍なのです☆









ipodfile.jpg





美味しそうなこちらはハート







ipodfile.jpg




頑張って剥きましてお砂糖にまぶしたのです♪
紫外線も意地悪な時期ww

ビタミンは必須でありまするぅ!

で、そんなこんなでもうこんな時間ww
今日は食べたくなって林檎ヨーグルトケーキやいたり
浅漬け付けてみたり・・・・

纏まりのない行動を要領悪く繰り返しておりましたので
何だか家の中が
とっても散らかっているぅ!


あぁぁぁ~












散歩好き? ブログネタ:散歩好き? 参加中




先の記事の続きでは無いですが


歩く事、心がけるようになって
のんびり、景色を楽しみつつの徒歩が
思っていた以上に素敵な事であると気付きました☆


これからまた季節が過ぎる毎に変化するワタシの街の風景を
毎日歩く道すがらに楽しんでみようと思います♪


ひとつ、手放しても
また新しい何かを見付ける事は出来るのですね。

変化する事を恐れずに変わってゆくワタシの生活とも
ちゃんとお付き合いしてゆこう
そうしてまた新しい暮らしの速度を身につけよう。


お散歩、きっと好きになります。







ipodfile.jpg









ipodfile.jpg







昨日は筋雲が綺麗でした☆



なんだかバタバタしてまして記事が書けませんでしたのでww
でもせっかく撮ったのですから載せたくて^^;




陽気の良い季節ですが
意外と乾燥や陽射しがお肌に意地悪だったり
季節の変わり目で体調崩しやすい時期でもありますので
皆様どうぞ、お身体ご自愛くださいましハート














akn