笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

3月27日火曜日、頭上の青。




***




雲ひとつなくて


一体何処へ向けてパチリとすれば良いのやら。



頭上の青は、そんなワタシを面白がっているでもあり


そんなワタシの事など気にも留めて居ないようでもあり。





*笑う門には福も来る*-ipodfile.jpg






気持ちの良いお天気でも惜しい事に風邪が冷たいのですww


仏壇のお花ときゅうりとキャベツが欲しかったワタシは



びゅ


びゅぅ



耳を撫ぜる音に肩を竦めつつてくっと歩けば


帰りは身体も温まってましたとさ♪




*笑う門には福も来る*-ipodfile.jpg






ニュースのサイトから頂いて来ました!



金星・月・木星



昨日が一番綺麗に見えた夜なのだそうですねぃ★


ラッキーだった!







*笑う門には福も来る*-ipodfile.jpg






「もう疲れた・・・・」


ごちそうさまの寸前に漏らす一言は女子の口から。



蓮根と田舎こんにゃくのシーチキン煮


ほうれん草とウインナーのソテー


きゅうりと人参のごま和えもの(味ポンと柚子胡椒)



お味噌汁の具は茄子と人参とお揚げさん。



要するに、アレなんです。


野菜が中心で、如何にもお膳的な夕餉でありましたので


夕ご飯を食べる意欲を真っ向から削がれた状態だったらしくwww




「うううう~」



ほうれん草、頑張ってましたww







*笑う門には福も来る*-ipodfile.jpg






お昼ごはーん!



普通の素うどんに、野菜炒めを乗せた「ちゃんどん」


ちゃんぽん+うどん。



昔住んでいたうどん屋さんの人気メニューでして


時々食べたくなるっ♪


その向こうのお椀には作り置いて冷凍した高菜チャーハンが入ってます!



ふむ


今日もお腹いっぱいだーーーー!



夜は、カレーの予定。


今から作らなきゃっっ


何だかのんびりし過ぎですねぃww



ブログネタ




「隠しごと」って悪いこと?

ブログネタ:「隠しごと」って悪いこと?

参加中





個人的には



秘すれば花



嘘も方便、などなど諺にもありますし、強ち「悪い」とも言えない様な気がするのですが。




隠すべき事、隠してはいけない事の基準がですね


そこが人それぞれだと思いますので、何と言いますか


同じ基準を持っている人同士では成り立つ関係が


線引きが違えばその均衡を成り立たせるのはとても、難しい事である様に思います。



でも個人的には、ワタシがいつも考えております事は


本人が隠したい事は隠せばよいし


隠したくない事は露わにすればよい、という事です。



んでもってその事により生じた諍い事は、自分で背負えばよかろうッ!



てまぁ要するに


あまし他人のする事に、その考えに興味は無いのでwww




色んな事の「基準」って、人によって違うと思うのです


それに、自分の基準が正しいと言う自信が全くありませんのです。


でも相手の基準で「そうでしょ?」と力説されると、その正確さは疑ってみたりww



ぷぷぷ。




隠し事


深いですな。



でもま、そんなに人の事聞くのも煩わしいしな。


出来ればワタシには、何でも隠しておいて欲しい。




意外と本当に知りたい事こそが、本当は知る事が出来ないもんなのです。






*笑う門には福も来る*-ipodfile.jpg






空の上では、お見通しかな?



いえいえ人の想いは簡単に見通せるほど、やわなモノではないはず。















ありがとう