笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

「こいしり」・畠中 恵









「こいしり」・畠中 恵

イメージ 1


神田町名主の放蕩息子・麻之助がお寿ずと結婚した。その波紋が意外なかたちで広がって…。悪友3人組が魅力満点の神田町名主・裁定帖。 




 「まんまこと」の続編・・・

 とっても気になるまま終わったんだったなぁ。とか思いながら読み進めました。

 ちょっと・・展開にビックリ★



 お寿々と結婚した矢先にこんなことになるとは。

 でも現実にもよくありそう?? 少し、苦さも残る前半ww



 全体的にはとってもおもしろかったです★

 「まんまこと」よりも楽しめたかもvv ワタシは^m^



 特に堅物君が慕われるあたりはとっても愉快でしたぁー★

 彼が何をしても前向きに取って「付いていきます!」てきな盛り上がりが微笑ましかった♪

 お寿々さんが疑って本気で慌てる麻ちゃんには・・・・

 ワタシもドキッとした。

 お寿々さんはやっぱり不安なんだなって 切なくなりました。



 全てが何の陰りもなくまぁるく収まることってほんとはないのかも。

 どこかに妥協点を見つけてお互いが色んな事を 呑み込んで・・・そうかも。



 でもそうやって生きてくからのは誰かを大切に思ったり

 何かを守ったりするためのような気がするから。 だから。

 そんな人たちの為に、麻ちゃんたちは頑張るのでしょう。



 ちょっと頼りないけどね♪






まんまこと


イメージ 2





 こちらが 前篇