Daily to Color

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

交通ルール




アメーバピグで「トマール猿人」、見つけた? ブログネタ:アメーバピグで「トマール猿人」、見つけた? 参加中


そう言えばすっかり忘れてて?堯?( ̄0 ̄;ノ


きょうやっと予約待ちして行ってきました~♪



$*笑う門には福も来る*


車庫から登場~♪
ピンクの車^^


$*笑う門には福も来る*


今度はブルー★


$*笑う門には福も来る*


ハートも可愛い♪


$*笑う門には福も来る*


でもってちゃんと横断歩道では笑顔で一時停止ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
素敵です!


ワタシは小学校の下校時にパトロールカーに乗って
校区内をのんびり巡回しているのですが

交通ルール
大事だなって思う事もあります

普段は実は余り気にしないww
子どもを身近に感じながらの運転って
色んな事を考えるのです

一人の大人として★


でもですね~

何だかこりゃいかんなーとしみじみ思う事も
それは
守られ過ぎってる子どもって言うのもどうなんだよっ
そう感じる時もあるのです


車が避けてくれる
自転車が気を付けてくれる

だから自分で自分の周りの危険を察知する能力が欠けている様な気もするのです

後ろから来る車の音を聞こうとしない
前から来る自転車を気にも留めず
道いっぱいに広がって歩いている


それってどうなんだろうなぁ~


一応窓から声は掛けるのですけれどね
そんなおばちゃんの声を
聞いてくれるお子様も極々稀なのですwww

でも
事故や事件が起こると

「だってパトロール隊が居るじゃないっ!?」

なんでかわたし達の所為www


皆様
しっかりしましょうね

世の中は意外と危険がいっぱい
危険な事を危険だと察知できる動物的本能は養おうよ?



知識よりも
知恵が必要な時ってあるんだよ

寧ろ永く生きていると
そちらの方が必要な事態に多く遭遇するかもww


って
取り敢えず私は我が子に
悶悶とした気持ちを
ぶつけるのでしたΣ\( ̄ー ̄;)



ふむむ




$*笑う門には福も来る*


噂のバナナを交換してやってみた!


同じポーズって

ううん
これなのかな?

オリジナル知らんけん
シャッターチャンスが分からなかったのでしゅ(〃∇〃)










またね