笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

巡り合わせの自転車










hello








どうやら昨日ワタシは

記事を書く途中で放り出して







眠ってしまったようなのでしwww

この空の写真は昨日のワタシの景色





本日マイエリアは

かなりの土砂降り


















photo:01










空を飛んでゆく飛行機が撮りたかった




だって

「セスナの空」

そのものだと思ったから



見上げる青に心奪われる事も無く

必死でのパチリ★



自転車に乗ったまま

慌ててあいふぉんを取り出すのです



そんな練習明けの午後

(昨日)














未設定








昨日の夕暮れ



そんな空の下を

我が女子はちゃりっと塾通学ww



ほんとになぁ

がっこ終わってまでべんきょしなくてもなぁ

あまり学問好きではなかった母はいつも思うのですが

成績もそこそこであり

(中学受験はしないのです)

何よりも本人が





「学校よりも落ち着いて勉強出来るもん」



お友達も友好的で

心持も穏やかで居られるのだそうでし(´_`。)





そかそか~

まま

荒れ放題の学校だしなぁ

そおもうと

何にも言えないのでしゅヽ(;´Д`)ノ





中学校はですね

近所の2校と一緒になるので

どうやらほとんどの子が毎年中学生になると落ち着くのだとか

と言いますか

力関係の逆転も少なくはないそうで



意地悪をするもされるも

明日は我が身の子ども世界





しかも我が校区は恐ろしい程に

子ども関係に親が関わって来るので

小学校のせんせ方も

気苦労が絶えないのでし



中学校ではそこんとこも踏まえて

管理職も加え要注意保護者にはガッツリと行くらしく

親もそこで諦めたり

目が覚めたりwww











はぁ

なんてこったい。(´д`lll)





ワタシも過去にはかなりがむばって対応したりしましたが

もう嫌だと投げ出して

いまに至るのでしσ(^_^;)





卒業まではまだまだ先

これからどんな騒動が起こるやら

毎日クラスのお母さん達が交替で見守りと称した見張りに赴き

子ども達の指導に当たって居るのでし









給食当番くらい

注意されなくてもやろうよ



6年生なのにぃ!





( ̄□ ̄;)

















えーん
























photo:03









お買い物へ行く途中

ママ友ちゃまとマンションの前で長話



とそんな私達の横を

黄色い帽子をかぶった一年生を後ろに乗せた自転車が

すっと通り抜けた



それはもちろん

日常の出来事



日常と違ったのはその先



「がつっ」

そんな不思議な音を立てて

親子の自転車が

私達を横切った後

見事に横転









?堯?( ̄0 ̄;ノ










後ろに乗った女の子の

その脚が

後輪に巻き込まれたのでし



うろたえるお母さんと

泣き続ける女の子



行かない訳には

いかなくて







声を掛けて

落ち着いて頂きまして

自転車はその場に停めたまま

整形外科へとご案内

勿論使ったのは

我が家の車www



どうやら整形外科の情報には明るくはないお母様でしたので

ワタシが知っている病院で良いですとおっしゃって

お連れ致しました







その夜

骨に異常はなかったのですが

皮膚が元に戻るまでにはかなり時間が掛かると言われましたと

電話がありまして

良かったですねと安心していたら







この写真の

菓子折り頂きました





ななっ

なんてラッキーーーー!!!!





ってか良かったんですのに

丁度家の前だったし

それになによりも



女の子泣いてたし(´_`。)







後輪から解放された状態は

ホントに一言では言い表せず



うん

時間が掛かるだろうね

せめてその痕が残らなければいいけどな

無理かな



そう思ってしまう程でありました





がむばってね

おばちゃんも応援しているよぅ( p_q)
















えーん


















日本で1番おいしい食べ物 ブログネタ:日本で1番おいしい食べ物 参加中







何かなぁ

昨日ワタシはこれを選んで

何と書きたかったのだろうww





ま~

個人的には





水炊き





お薦めしたいでしゅねぃ( ´艸`)






























昨日からですね


めっちゃライフの具合が悪くて


自分の畑がきちんと表示されないのでしww


何か植えてるはずなのに


カーソルを当てると出てくるんですけれど


収穫も植える事も出来ず


今日の朝までその状態が続いてて








あぁぁぁぁ


どうなるんだぁ~







自分もこんな感じww






練習試合終わって先程インしたら


戻ってました!








るるる~


あぁ良かったハート














またね