笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

ランチ騒動
























ipodfile.jpg





食べ過ぎの夕陽。

今日はお天気で良かった(あ、もう昨日ですねっっ)
霞みがかってるような気がしたのですが
夜天気予報を見て納得
明日は(もう今日?)雨の予報ww

なんでこう
この季節だから仕方ないのか

晴れた日が続かない・・・・・ふぅ。






ipodfile.jpg


今日は卒業生の全クラス合同でのランチ会ハート
4クラスで参加の母は
40人弱だったかなぁ~

お仕事されてる方が多い中
思ったよりもたくさんで賑やかでございました★






ipodfile.jpg


ビュッフェタイプのランチでしたので
好きな物を好きなだけハート

見知らぬ献立には手を出せないワタシは
見た目で味の分かる食べ物をむしゃっとしつつ
いつものバレー部の皆が食べておいしかった物を
みんなより一足遅れて食べてくと言う方法で楽しむ★

中でも感動しましたのは
このカレー!
一般的なカレーとですね

ホワイトカレー

白いのに、しっかりカレー味ハート
面白くて美味しくて
一人でもぐもぐでしたッッ

調子に乗り過ぎて案の定
デザートはほとんど食べられなかったwwwww



まぁ、この計画性の無さはいつものことでありまする♪






ホテルの中のアクアリウムカフェ
大きなガラス張りに閉じ込められている?
席に案内されながらそう思ったのは
ワタシだけなのでしょうか

沢山の食べ物とお喋りと笑い声
テーブルの間をを忙しなく行き交う食事の人々
その勢いについてはゆけず
のんびりとこれもまた一足遅れで
せっかくだからデザートも食べなさいと席を立たされ
選んだのはチーズケーキ

うむむむむ
なんて取り難いんだッッ

サーバーから自分のお皿へ
何とか運べたかと思ったその時に

「おぅっ!」
「あぁぁごめんねぇ」
今一人だから良いかなと思って~
呼ばれる名前に気を取られてしまって
チーズケーキの捕獲は失敗www

「先日はお疲れさまでしたね。それでちょっとおはなしがあるのだけれど・・」
倒れたチーズケーキがちょこんと乗ったお皿を片手に
ビュッフェコーナーの隅へと
今度はワタシが捕獲される

なんだ?
何でこんな人目を避ける?

そう思うと同時に切り出される内容に
我が耳を疑った

「・・・・それは」
いや、在ってはいかんだろう
何でこんな無茶がワタシに向けられるんだ!?


「でもね学校の方からもアナタが良いってご指名なんだよね・・・」
だから取り敢えず声を掛けさせて貰ったの
役員会の方でも良いんじゃないかなって結論になったみたいですよ

俯いて視線を逸らそうにも
俯く先からにこやかな笑顔が覗き込みワタシの視線を逃さない

あぁぁぁぁ
長身女子、無念の瞬間なりッッ!



「卒業式の保護者代表の祝辞、引き受けてくれるよね!?」

先日の行事での司会が
学校側に好評だったのらしいのです
でもそれとこれとは違うでしょうwww

もう全て終わったと思っていた
学校へのご奉公
今日はもう何にも考えないで
のんびり楽しみに、来たはずなのに。


服装は着物でなければ
以前の挨拶分が見本に欲しいです

取り敢えずそれだけ伝えた






3月16日。

残された時間はそうない事に
さっき気付いた。












コロッケとメンチ、どっちが好き? ブログネタ:コロッケとメンチ、どっちが好き? 参加中

私はコロッケ派!




俄然コロッケ!
大好きでありまする!!!

今日のビュッフェには無かったなぁ~






ipodfile.jpg



出張中でありました男子がお土産にくれた
神戸の焼き菓子ハート

神戸って洋菓子の街って感じですよねぃ^^

面白い趣向の菓子折りでして
ほとんど同じ味が入ってないのです!

どれにしようかなって
箱の中が楽しみなのです♪











おやすみ






コロッケとメンチ、どっちが好き?


  • コロッケ

  • メンチ



気になる投票結果は!?