笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

お知らせは雨の日、虹色とともに。

***










帰宅後電話が鳴る



「・・・・念の為なんですけれど」
数十分後、担任の先生が緊急連絡網を持参してくだすった

明日は、体育大会の予定です
今日は、一日しっかりと雨降りです。


予報は、雨は上がると言っている
でも前日にこの降り様では、グラウンドはどうなのでしょうか

はーぁ
3年生は最後の体育大会
沢山の応援が、予備日に期待できるとは限らない
何とか、なると良いな。













image




先日、雨が上がった直後に顔を出した初夏の日差し
すんごい湿度でした

じめじめは嫌いです。















久しぶりに行きましたら、なんとっ
水やりが虹色ではないですか~
かわいいではないですか~

思わずぱちりでございました。

今週、じゃなくて来週か
すんごいお休み沢山あるので、クエスト取り組むことにしました~
なんかやり方全く覚えていないのでどうなる事やらですが
お庭作業、何だか好きなんですよねー♪
どうしても参加して癒されたいので、皆様のお庭へ不穏に出入りしてるかも

不審がらずに見守ってやってください・・・・。










おとさんのお庭で、はしゃぐ!
他にも色々撮ろうとウキウキしてたら
何とご本人に見つかると言うハプニングが!

久しぶりにいろいろお話して
と言いますか何だかんだとレクチャーして頂き
とても有難い時間を過ごさせて頂きました~

でもって
せっかくのおとさんの愛らしい姿を
ぱちりとやるのをうっかり忘れてしまうと言う致命的なミス・・・・・





なので









放置りんご殿を餌食にしてみた☆





るるる~ん♪











image




先日購入

夏、あの暑さ
それほど好きではないのですが
でもあの太陽の熱から沢山のエネルギーを貰える季節であることは間違いはなく

この夏は何しよう、なんて
梅雨の鬱陶しさ、その気晴らしに
色んな事に想いを巡らせてみたりするのです。



上京、楽しみ♪

果たしてワタシは、羽田空港から赤レンガまで
無事にたどり着けるのであろうか・・・・・




ぷぷぷ。







本日我がホークス大勝!




でもって












今日もこの画像に
何故だか最敬礼の心持を抱いてしまう





降り続く雨も、本日5連勤終了を思えば
明日の体育大会はさておき
鬱陶しさも、半減なのだ。






来週はのんびりするぞぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぅ!