笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2014/07/01 share

***




今日から7月ー!
皆さま今月もよろしくお願いいたします。しまってこー!おー!(中総体モード)







昨日今日と奏エリアは良いお天気。と言う事はあっつい!
頑張ってます。
今日はお休みだったので、がっつりお掃除した後、どたばたっと美容院へ。やっと散髪&染髪できたー。
うふふふふふん。ご機嫌でありまする。

シーツも洗ったし。キッチンマットも洗ったし。
昨日は市県民税も払ったし!
多分言う事なしと思うのですけど。他に何かあったかな。忘れて、無いかな。

お天気が良いと、体調もすこぶる良い。
お日様って大事なんだねぃと、しみじみ思いまする。
そしてこの時期はいつも、葉物野菜が高い。長雨の見通しもされているようですしねぃ。この夏はどうなるのだろう。
なんて心配をしている。一応主婦。
今日はカレーを作っています。包丁でうっかり爪を切ってしまいました。ひやひやでした。どんまい自分!



さて、明日から3連勤。特に明日は7時間勤務の遅番。がんばろー。
最近は入電も落ち着いて居て、嬉しいなーと思っておりましたところ、お達しがあった。
なんと暫く我が事業所入電数が減る見通しなので、他の事業所へシェアされるのだそうだー。

シェア
要するに、同じ会社内ですが、他のこーるせんたーへ、短期間貸し出されるのだそうです。私達。
げげげ
と聞いた瞬間は驚いて。厭だー。時給とか休みどうするのもしやそのまま帰ってこられないとかあるんじゃないのぅ。
不安を抱えての今週末だったのですが

女子の練習会で頑張る姿や
ニコルズの皆の音楽に触れたら
あ、もちろんはいえたすとすとれいてなーのDVDとかも観てたらね
それも何と言いますか、一つのステップなのかもしれないなぁと、思い直しまして。

何処へ行っても頑張るぞぅ!
と希望を持って月曜日出社しましたら
多分私はそこには選ばれないだろうとリーダーさんから言われました。なんでだよぅ。きぃぃぃ。
とりあえず、望まれる場所で、精一杯がんばるのみです。ハイ。

こんな処遇は厭だからと、転職を考え始める人たちも出てきて
でも秋口からは間違いなく忙しくなるので、それは分かって居るので、大変だなーと、動向を見守っている。
なんとか、皆で切り抜けたいですよね。ここまで頑張って作り上げてきたんだもの。うむ。

そんな職場の状況。明日も頑張ろう。
明日はね、相当忙しい日なので。心して出社だ!えいえいおー。





ほんと、しみじみ思いますけども
働くって、大変。
皆さまも、何かとお気張りやす。