笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2.5

***




昨日夜ジョグの灯。
照らされる足元のぼんやり加減がとても好き。
しかしこの時期の夜は、この明かりを目指して昆虫たちやコウモリがやって来るので、ちょっと怖いのです。









今日、一日を過ごしていて
くしゃみがしょっちゅう出て、鼻水も酷かった。
なんだろーなー
この時期にアレルギー?
と思っていたのですが、夕方のローカルニュースで気付いた。ぴえむ2.5だ!

はーぁ
そう言う事かー
大層な値でした。大丈夫なのかなほんとに。
そんな心配事も、今日はかのニュースで持ちきりだったので、深くは考えずに居ました。

是か非か
尋ねられれば私は「分からない」と答えてしまいそう
頼りないけれども、考えれば考えるほど、頭の中が真っ白になってしまうのでした
でも思うに、一番の、正しい答えってないのかもしれないないぁ、なんて。
どちらの言い分にも一理あって、うーむ、とテレビの前で唸る私です。





まぁいいや
そんな事より今日はもう寝よー。

明日もスマイルでいきましょう。
お休みなさい