笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

冬の朝

{D3533A35-CE21-4556-A16E-4E38C10A6340:01}

|ョ'ω'〃)おはようございます♪

今日も寒いです
と言いますか、これから、こんな感じなんでしょうね(諦)

女子は中学校生活最後の定期テスト
内申に多大な影響を与えるらしく
昨晩は緊張で、余り眠れなかった様子
私が大作戦観てる間に、のっそり現れたりしてました。

プレッシャーに弱いらしい。
最近発覚した意外な一面。
でも、この心構えはもう、自分で乗り越えて貰わないとなぁ
励ましだけ、してる母。








{45B39E28-E5E1-4F41-A7B6-5F7C527F636C:01}

残りは朝ごはん。

大作戦色々興味深かった
勿論、楽しい時間でした。

来月までに、あの本読み終えるかな
実はust観ながら、予約してました。

大作戦の人達とか
我が家の受験生とか
今を何かに向かって進んでいる人は、素敵だ。
そして世の中にはそうやって生きている人が
私がしらないだけで、もっと沢山いるに違いない。
そんな人達が、この国を支えているのだろうなぁ
子どもにどんな世の中を遺せるのか、最近よく考えている。










早目に学校へ行って教室で勉強すると
重たいカバンを肩にかけ、向かい風を歩いて行った。

頑張る君にふさわしい、母でありたい。
見送る風の中、セーラー服の背中にそう思った。


皆さま、精一杯の木曜日を!