笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

いっぱい食べた

 

ところどころ紅葉している。

そんなことより

やっぱXRに機種変更してから写真が抜群にきれいだな。

 

 

 

娘と二人で機種変更

でもって娘の新しいスマホカバーはこれ。

 

ちょっと面白い。

めっちゃ盛り上がったんですけども

いやいや私のよなおばちゃんが持つのはどうなんだろうって躊躇。

透明カバーにしました・・・

まぁそこにpillowsステッカー挟んでるからそれもどうよって話なんですけど。

 

 

 

 

帰省していた娘が

千葉へ戻りました。

 

「ああ嫌だ戻りたくないよぅ」

と毎度のことですが新幹線の改札口まで往生際が悪く

かしわおにぎりやらお土産やら持たせて

ひとまず、見送り完了。

 

「やりたいことやったし会いたい人にも会えたからまぁいいか~」

とぼんやり呟いていた。

 

改札を通ってたくさんのホームへ繋がるエスカレーターに乗る

見えなくなるまで、手を振る。

まぁ、頑張れ。

そんなことを心の中で呟いてみる。

 

さぁ家へ戻ろう

そう思って踵を返すと

たくさんの人たちが別れの挨拶を交わしあっていて

駅だなぁ、駅なんだ。

どの人も無事に目的地へ

道中お気をつけて

なんてことも思ったりして。

 

帰りのバスの中ではほんともう爆睡。

疲れた、特に胃が。

出歩いて食べて若さに付き合うのはちょっと、大変でしたな。

 

上の写真は地元六本松にある「山本のハンバーグ」さん

めっちゃ美味しかった。

上に乗っている大根おろしが!刻み大根も混ざってて

爽やかな風味と歯ごたえが~

幸せでした。

 

 

 

 

入口の前にはこんな説明あり。

 

 

 

 

手作りの野菜ジュースはサイズアップしてみた。

うまかった・・・

贅沢な味がした。

 

 

 

ワンタンそばと水餃子っていう・・・

滅多に来れないからってこれはないよなって

写真撮りながら気づきました。

 

成人式前撮りの後

実家の親と前撮りしたアトリエ木ノ下さんの入っている

木の葉モールのフードコートにて。

 

これも美味しいんだ。

とっても幸せだった。

 

 

 

帰省最終日は大体いつもお寿司

テイクアウト。

 

以前住んでいた「玄海丸」さん。

そこの「玄海巻」が大好きなのだ。

堪能。

本当に食べ過ぎた。

 

 

 

 

 

珈琲にはいつも癒される。

 

さー

日常が戻ってくるし

あしたは最終出勤日であさってからは新しい職場だし

ひとまず今日は

早寝する。