笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

一緒に食べる。

 

今日は大雨でございました。

これはきのうの空。

 

昨日はもう

ほんとうにもう、体調が思うようにいかなくて

蒸し暑さのせいなのかなぁ

家事を行うのがやっとでした・・・

はぅ。

 

 

 

適当に作ったんですけども

なんだか好評でした。昨日の鶏肉ハンバーグ。

みじん切りの新玉ねぎ、これでもかって混ぜ込みました。

甘くておいしかった。

 

 

 

 

孫が帰省していると知り

さっそくぜんざいを作ってくれる祖母。わたしの母ですけども。

もりもり食べてました、孫。わたしの娘ですけど。

 

もー

このですね

ハタチの人がいるってだけで

食料品の減り具合の早いことと言ったら!

 

すごい

若さってすごい

ということを実感する日々です。

 

お昼ご飯だって

ひとりだと適当にしちゃうのに

娘がいるってだけで

野菜食べないととかいろんな事考えちゃうんですよねぃ。

はー

面倒ですけども

やっぱり

家族で食べるご飯は美味しいですね

とか思いつつ暮らす数日です。

 

ここにいて

向こうにいる大学の友達とズームとやらで談笑する娘

元気な笑い声に

こちらもつられる日々です。

 

大変だけれど楽しい。

面倒だけれど愛しい。

はなれてみないとわからないことはあるけれど

あと1週間ぐらいしたら

ちょっといろんなことにイライラし始めそうで

その時どうしようかと対処法を今から模索している

おかーさんは、複雑なんだ。