笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

絵本ミュージアム@アジア美術館






 なるものに行ってきました~vv

 取りあえず、ワタシ娘の小学校で「読み聞かせサークル」の代表をしていたり

 地域の公民館の「文庫スタッフ」などしておりまして・・・・・



 人ごみはあまり好きではないのでこうゆう「注目の催し物」は苦手なんですが^^;

 立場上行くことを余儀なくされまして@@

 行ってまいりました★




 なかなか楽しかったですよん♪



 「ヘンゼルとグレーテル」のお菓子の家が作ってあったり

 「おや指姫」のお花が立体化されていてこどもが入れるようになっていたりvv



 ムーミンのコーナーがとても充実していて^^

 ムーミン好きのわたし達親子はイラストなどをキャッキャvvいいながら眺めて回りました♪

 それにちなんで「妖精学校」もあっててvv

 ちびっ子たちが可愛かったですぅ~vvvv




 主要コーナーの「絵本」のブースにはとにかく人が多くって@@

 かなりちっちゃい子とそのお母さん達がたくさん座っていて^^;

 小4女子はゆっくり絵本を読めなかったみたいで「帰ろぉ~っ」と途中から訴え始めて><

 1時間もしないで撤退★  その後は本屋さんへ^m^

 「こっちの方がゆッくり読めるね~vvv」と

 本屋さんの「読み聞かせ」スペースで絵本を物色♪



 小4女子は映画「ハチ」の文庫本を購入してました。後は、星新一氏の本。



 取りあえず、ワタシもノルマをこなしたので安心★





イメージ 1





 ダンボールで作っていた怪獣の「顔」。

 ちかくで見るとかなりの迫力★  戦いを挑む小4女子vvv

 なぜこんな構図になったのかは不明><




イメージ 2





 くじらの骨の前で「ポーズ★」

 なぜ、セーラームーンになってしまったのかは・・・・・   これも不明@@