笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

お盆のオシゴト




 渋滞の中お参り・・・・

 我が家は夫の両親がもう他界しているのでお盆はお参りにvv

 お墓じゃなくて納骨堂へ行きます♪



 しかも同じ県内の大牟田市というところで・・・・・  車で行ってきました!

 今年は伯父さんの「一周忌&初盆」の法事があったので朝7:30出発@@

 早起きがんばりましたぁぁぁ~www(娘に起こされた><)



 行きは 福岡都市高速九州自動車道 無難に切り抜けましたが



 帰りは 九州自動車道は勿論ところどころでながぁぁぁぁい渋滞が発生し><

 遠~回りをして下の道を帰りました★

 あーーーーーーー疲れたwwww



 いや、運転は丙午男子が一人で頑張ったんですが^^;




 
イメージ 1



 帰りに通った「筑後川」に掛かる橋。下を舟が通る時に上がる橋なんです!



 
イメージ 2



 三瀬トンネルを抜けたら霧がぁぁぁ~@@

 ビックリしましたvv  この後こっちは大雨><



 
イメージ 3



 法事で頂いたお茶菓子vvv   う~^^ 焼菓子うれしぃぃ♪♪

 これはね、福岡の「ひよこ饅頭」^m^



 頭から食べる??   おしりから??