Daily to Color

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

おかえりおみやげ






*笑う門には福も来る*




朝一番にパソを開けたのは良いものの


今日はピグで遊んでる場合じゃなかったっヾ(。`Д´。)ノ



子ども会のドッジボール大会のプリント作成や


地域のパトロール表作成に追われていました



エクセルwwww


全然分かんないっっ。(´д`lll)



広場に放置したまま一仕事終えてピグ画面に戻ると何だか違和感


・・・・あ


あれっ?



ゆのくんがいないーーーーーーーーっっ


一生懸命探して此処に居ました





*笑う門には福も来る*




あぁぁぁ


びっくりしたぁ(^▽^;)





*笑う門には福も来る*




これはコチラの地域ではわりかし皆が知っている「筑紫餅」というお菓子ハート


きな粉がまぶしてあるお餅に黒蜜をかけて食べるのです( ´艸`)



昨日今日と頑張ったワタシにご褒美☆



GWに会ったお友達がまだ実家に滞在しているので


そこへ送ったついでに自分にも購入(´0ノ`*)



はぅ~


美味しい~




郷土料理で好きなのは?
ブログネタ:郷土料理で好きなのは?
参加中








筑紫餅のついでに

ワタシの好きなコチラのお料理など^^


*笑う門には福も来る*





ゴマサバ



というのです

要するにサバとゴマとお醤油をからめる・・・・・



サバは勿論生食♪



大好きなのですが

夫がサバを怖がって食べたがらないので食卓に並ぶ事は無いのですwwww






*笑う門には福も来る*





コチラは筑前



まぁ

有名なのですが

多分私が思うにこのお総菜は

地域や家庭によって味付けや具材が様々だと思いまする^^



我が家はかなり砂糖醤油の味がしっかりと付いてます











は~お昼からまた一仕事な予感



半分釣り画面で遊びつつやってるから

捗らないんだと

後ろから夫に覗かれ



落ち込むのですwwww











ぷぷぷ














y’s