笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

くもりのちはれの風景








*笑う門には福も来る*




良かった



やっと晴れた






明日はお布団が干せるかな



夏なんだからもう少し


汗を掻くほどの暑さでも良いのに




季節外れの涼風は


夏が嫌いなワタシにもそんな気の迷いをもたらせた










******************************






台風が前線を刺激したのかどうかは別にして


晴れて良かったのだ~



頭痛がするってほどではないのですけれどね


やっぱり曇り空が続くと


心持が翳るのです


太陽の光って人の身体には


不可欠なんだとつくづく思わせられるのです



その後に猛暑が戻ってくるって事は


この際抜きにしてwwwww






曇りのち晴れ



そんな言葉がぴったりの今日だったこんな日には


思い出すその人がいる







好みのタイプ、聞かれたとき1番にあげるのは?
ブログネタ:好みのタイプ、聞かれたとき1番にあげるのは?
参加中





*笑う門には福も来る*




晴れ男さんなんだそうです(本人談)



でもでも


雨の似合う歌声でもあると想うのです



例えば待ちに待った野外のイベントでも


小雨交じりに聴いてもその声色は


ワタシの心を十分に満たしてくれそうな



そんな彼の声と旋律と


そうして言葉なのです




秦基博




ワタシの好きな音楽人


このみと言われれば一番に思い出すのは


この彼かなぁ




無理とは分かっていても



一緒に過ごしてみたいと


つい願ってしまう人です











*笑う門には福も来る*











にっ









この頃は本気で惚れていたのではないかと

自分でも正直思う



好きで好きで好きで

彼の歌を一日中聴き続けても

まだ足りない位でした





でもってこの時の「風景」という楽曲と

「柔らかな午後に遅い朝食を」という曲は



週一必ずどこかで聴いて

(特に練習後と試合後)

癒され続けておりまするwww








*笑う門には福も来る*





意外とこんな華やかな色も

着こなせてるでしょ??



笑顔も愛しいハート





ざっくりぼんやり

生きているような印象も受けるのですが

最近は特に

実直に強い意志を持って

音楽づくりしている様な気がして

なんだかカッコいいな~と



PV観ながらウットリのワタシです( ´艸`)












*笑う門には福も来る*





ちょっと前の発売



でも今もヘビロテな一枚♪









日常を切り取る

ふとした想いをくっきりとした言葉で歌にする





日本語って良いなって

そう実感させてくれる歌がたくさんあるのです



彼の歌う言葉の意味が分かる

そんな日本人で良かった



聞きながらしみじみ

そう思うのです
























歌う