Daily to Color

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

夏を食べる





*笑う門には福も来る*




何故にこの季節にこのお部屋なんだろ?


ふと思ったのですけれど



まぁいっか


って事でお隣に座ってみました~


けれど気づいた



お客様は向かいのソファに座るんでしたねwww





*笑う門には福も来る*




なんと徹子さんが増えてるぅ!



( ´艸`)







あなたのおかずレシピ、画像つき投稿で賞金と総額40万アメゴールドがもらえるチャンス!
ブログネタ:あなたのおかずレシピ、画像つき投稿で賞金と総額40万アメゴールドがもらえるチャンス!
参加中





って事でぎりぎりに参加~

夏休みになって

アイフォンのカメラアプリの練習がてら

パチリっとやったものを貼ってみました~ハート


*笑う門には福も来る*





これはですね



玉ねぎとピーマンと人参を炒めまして

サクッとたまごとじ



んで何となく形を整えてお皿に乗せておいて



小鍋にカツオだしをとって

お酒・お砂糖・薄口しょうゆで何となく味を調えて

細切りにしたカニカマを入れ

ごま油で風味づけをした後片栗粉でとろみを^^



とろ~んとたまごとじの上に乗せるのですハート

簡単ででも

なかなかご飯が進みましゅ^^






*笑う門には福も来る*





コチラは我が家の人気者サバみりん!

これは誰も文句を言わない

定番の一品



でもって湯がいたオクラは小さく切って

ポン酢と鰹節で♪






*笑う門には福も来る*





カボチャは一度蒸してオムレツにしました~♪

本当はピーマンも入れたかったのですが

冷蔵庫に無かったwww



なんだか赤い食卓でした(/ω\)






*笑う門には福も来る*





鶏胸肉を一口サイズに

お酒とお醤油に浸けておいて



小麦粉をはたきとき卵にくぐらせて

大目に油を引いたフライパンで揚げ焼きにしました^^



この日はなすびが沢山あったので

半生炒めな感じで添えました☆






*笑う門には福も来る*





アジの干物♪



野菜を沢山摂りたくて

スープはごぼうのスープ



ゴボウはささがきにして

ベーコンと人参とシメジを一緒に炒めます



そこへ適量のお水を入れ

固形スープの素をお好みの量どうぞ^^



お砂糖とお酒を加えぐつぐつ

途中でほんの少しの濃い口しょうゆを



ごぼうが柔らかくなったら冷凍コーンを加えます

でまたぐつぐつ



後はもう良いかな~って時に

塩とコショウで味を調えます

食べる直前に小葱の小口切りをぱらりとハート



我が家の女子と男子は

ごぼうがですね~あまり好きではないので

こうすると沢山食べてくれるので

我が家ではかなり頻繁に作るのです!








*笑う門には福も来る*





野菜炒めには大根おろしを掛けると

夏はさっぱり☆



キュウリと人参とハムの和え物は

味ぽんとゆずごしょうとごま油で簡単に味付け☆






*笑う門には福も来る*





たべたい~



と言われたので餃子を包むwww

沢山食べる我が家は3にんで60数個!



スープ餃子と焼き餃子をして

完食の夏です★







*笑う門には福も来る*





お家ランチの焼き飯^^



この日はチキンラーメンを女子と半分こハート






*笑う門には福も来る*-未設定





豚さんと

大根サラダ♪



玉ねぎをスープにして沢山食べました^^









夏の献立では後

野菜のてんぷらとお焼きを結構するのですが

何と画像が無かったwww



まぁ

取りたてて取るほどでもないので・・・・ぷぷぷ



夏休みって

お昼ご飯も考えないといけないので

なかなかに頭が大変

でもって家計の事もあるので



給食って有難いなってつくづく思うのです

はぁぁぁぁ



でももう夏休みも折り返し?

そう考えると早い気もしますが

ワタシは夏休みが終わると直ぐにリーグ戦なので

終わって欲しいような

まだまだ先であって欲しいような





なんだか



複雑・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)

















*笑う門には福も来る*







徹子さんにはなれなかった






















kusun+.