笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

5月12日土曜日、あっとゆう間の。




***


週末は晴れるのです
週明けには崩れるのだとか


今日も涼しい我が地域☆


はてさて初夏は
どこへ隠れたのでしょ。




ipodfile.jpg





まっさらな晴天の下
今日は女子と二人お出掛け




教科書は配布され
最近は落ち着いて授業も進み始めたので
そろそろ
そろそろ言われても良いのでは?



お知らせを待ったりしていたのですが
なんとも焦らされてしまい女子に情報収集を命令



辞書



何を買えば良いのか分からなくて
販売の斡旋などあるのかなっと思っていたのですが一向にだったのです。



聞いてみますと購入の必要は無いのだとか
授業で使う時には先生が貸してくれるのだとか




えええ


最近はそうなの!?
でも宿題に意味調べとかあるやん!!!




「電子辞書持ってないの?ぐぐったりできるじゃん」








あぁぁぁ
そんな事思いもしなかったです。




そんな訳で
時代は平成ですね皆様。
ワタクシ昭和45年生まれなのですよぅ



昨今の教育事情にとんと疎い事を思い知らされた瞬間でした・・・・
想えば小学校に入学した時にも
そろばんの授業が無い事に驚愕したんだった
暗算の伝統が廃れてゆく事に涙したものです。










ipodfile.jpg





今日の朝は
思いっきり大きなグラスにたくさんのカフェオレで元気を出し




女子とお買い物へ行くのでした♪




勿論目的は
やはり使い方など知ってると良いよねって事で
国語辞典と
英和和英辞典☆






ipodfile.jpg




途中こんな雑貨屋さんでちょいと寄り道☆
でも学校へはつけては行けませんし^^;



規則があるって
親としては意外と便利だと思うのです



ルールが分かり易いし
その判断基準が学校へ委ねられちゃうから



「先生や先輩は良いって言うかな?」
この一言が相当な効果を以って
女子の行いを決めてゆくのです



ふむむ
面白いぞ♪



そんな色々のお買い物は
午後からの部活動によってバタバタと締めくくられるのですww







ipodfile.jpg




帰って作っても慌ただしくなりそうだったので
今日はデパ地下のお弁当☆



大好きなおこわのお店で購入なのです^^
鶏の甘酢掛け
3種類のおこわはアサリ・五目・くりでありまするハート








ipodfile.jpg





ほんで以って
これは昨夜の夕飯☆


昨日の記事にもあったよにですね
ほんっとにだるくて
でもなんだかこのままじゃいかーーーーん!
みたいなノリで必死に作りましたww


ダルダルでちゃんと考えられないのですよねぃ
なんかもうホントに、そんな自分に嫌気のさす一日でした。反省!!!


余り野菜を細かく刻んで
しめじとえのきを入れての卵とじ和風スープ
きんぴらごぼう
エビのケチャップ炒め
ごま炒め高菜をご飯に乗せました!


一所懸命がんばって、なんとか。
ちょぃとしばしの間ピグはほどほどにww
何ならもう撤退しても良いかもなぁ


昨日は真剣に
ワタシこんな事してていいんだろうかと、珍しくまじめに考えましたとさ☆





ipodfile.jpg




どどーーーん!



地域限定のあまなつじゅれー!






ipodfile.jpg



何とですねっ
甘夏の皮の中に入っているのですよぅ!


勿論皮は、食べられませぬハート


すっごーく美味しいのですが
如何せんかなりミクロな地域限定品なので
いつでも買えるって訳ではなさそうなのですが
発送はしてくれるらしい^^


有難いのです☆








ときめき全開デートプラン ブログネタ:ときめき全開デートプラン 参加中




土曜日怒涛の女子とのお出掛け☆
バタバタですがなかなかに楽しかったのでありまする





ipodfile.jpg




一通りのお買い物ミッションを終え
バス待ち時間にこんな時間も設けハート



すいーつはご飯前だったので半分こ^^



今度はまちっとゆっくり来ないとね
CDショップには寄ると時間掛かっちゃうからねと我慢なのですww



そんなワタシですからね
ときめきが全開とか関係なく



音楽があるところに行けると良いかな
美味しいものが在れば良いのかな



色々考えるとですね



やっぱそれは一人が良いなゆっくり出来て・・・・・
とうっかり思いを巡らせると結局は「独りが良い」になっちゃうので







そんなデートは
無理かと思われまするッッ(ノ´▽`)ノ












seisei