笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

5月17日木曜日、




***



いつもはその三差路を右へ
橋を渡ってのお買い物ルート


あ、そうだ


ふと思い付く
だから勢いで曲がる右方向

少し背筋を伸ばして
向かい風に目を細める
風に乗って眼球に貼りつく最近の風塵
油断ならないのだっっ







ipodfile.jpg





青空と微かに早めの夏の匂いに乗せられて
ちゃりっと遠くの商店街へ♪

野菜がですねっっ
此処に比べると遥かにお買い得で!


ふっふ~
先日の分とも合わせ
暫くはお買い物、大丈夫そうなのだ☆





ipodfile.jpg




今日はですね
晴れとは言いつつも
所により雷雨、なんて物騒な予報でありましたので



恐々とベランダにお布団を干しつつのお買い物ww
時折どんよりっとな雲が現れるとドキドキで!



ほんでも無事に終了~♪
あァ良かったハート




明日は14:30~17時くらいまでは
PTA総会や部活動の保護者会などで
半日学校へ拘束されそうですので



お買い物は今日なのです!
そうしてそのまま週末なのです!



ふむむ
何とも気忙しい一週間が、やっと終われそうです☆







ipodfile.jpg




きょ~ぅは!
お家ランチはどうしても食べたかったあんかけちゃーーはん!




食べる途中でご飯の部分も撮ろうと思っていたのですが
余りに空腹で
食べる事に夢中でwww



すっかり忘れておりました・・・・ぁぁ







ipodfile.jpg




昨夜の夕食

昨日はイワシのフライ☆
大根と人参と大根菜のお味噌汁
それから
漬けておいた塩麹きゅうり!


あれですね!
口当たりが何とも優しい!!


そうか~
これが噂の塩麹ハート


今度はお肉などに使ってみるとしましょう♪
ほんとやっぱりでも
自分で作りたくなるな~

あいちゃまのあの記事ブックマークしてるし
分量メモして買い物行こうかな☆


そんな風に思える、魅力的な一品でございましたハート






ipodfile.jpg



火曜日カレー!
今週はミートボールカレーでしたぁ♪

るぅはこくまろととろけるカレーの2種類を使用
思ったよりも辛くなりましてww


ちょっとビックリしたッッ




すまいる





憧れの芸能人に会ったらどうする? ブログネタ:憧れの芸能人に会ったらどうする? 参加中


色々やってみたい事はござりまするが
多分現実として起こり得るワタシの反応と致しましては

ひたすらに、ただ慎ましく


見守らせていただきますwwww


どうもこうもないって!
絶対なんも出来んって!!!



以上。






ま、何と言ってもその音楽が聴ければ良いので
会ったりとかしなくても良いな
むしろ出逢えない方を望むのです


届かない人は届かないその場所で
生きて居て欲しい、のだ。








seisei