笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

5月26日土曜日、昨日の予定




***



さてお昼前
体育大会の準備に登校した女子も、もうすぐ帰ってくる。




晴れて、良かった。



ipodfile.jpg





昨日は不安を駆り立てる雨でしてww


ええー
どうなるのよぅ


ってな具合でしたが
何とか明日の体育大会は大丈夫そうですな☆


ふふ^^


しかしながら昨日のワタシはですね
我が子の中学生初の体育大会を楽しむ余裕も無く
ちょぃと慌ただしい一日を過ごす羽目にっっ・°・(ノД`)・°・



でもしっかりと
おやつ作りは忘れないのだ!



ipodfile.jpg





ひとまずのお買い物の前に
ストックのチーズクッキーを香ばしく焼いてみた♪








ipodfile.jpg




お昼ご飯に高菜ライスをじゅじゅっとしまして
その後は学校へと向かうのです
担当の先生との打ち合わせと
前年度までの資料を見せて貰いたくて♪




家を出る前にオーブンへ忍び込ませて



帰って来たら丁度焼けているという設定ハート
学校での作業も、焼き上がるまでにはッッという気合もあるので
何だかサクサクっと進むのでした~^^








ipodfile.jpg





・・・・で
中学校が終わりましたらば
今度は小学校の下校パトロール



の前に本日のお昼ご飯用ミートソースなど作ってみる!
トロールの間にお鍋に放置しておきますと
程良く馴染んで良い具合なのですハート





と、まぁ
本当にだだだーーーーっっと一日が過ぎまして
トロールが終われば
実家の両親が野菜を届けてくれて
彼らを見送りましたらば夫が帰宅してww



そのうち空腹な女子も帰ってくると言うハート





ipodfile.jpg




夕飯は簡単に野菜のお焼き♪
にらがいっぱいあったので
何だかニラやきと言っても過言ではない様な・・・



ポン酢でさっぱり頂きました^^



実家の母の手作りハムとレタス☆
すごーくむしむししていたので、あっさり食べられて美味しかったのです☆







ipodfile.jpg





ほんで
なぜに夕飯が簡単だったのかと言いますと
このアップルパイがあったからハート


実家の両親の昨日のお出掛け先のお店に売っているアップルパイ
これがですね!
ホンっとに美味しいのですよぅ!


あぁぁぁ
一日頑張って良かったなぁと
女子と二人、しみじみ味わうのでした^^









すまいる








クールビズ、Tシャツ、短パン、サンダルはOK? ブログネタ:クールビズ、Tシャツ、短パン、サンダルはOK? 参加中

私はOK 派!




元々ジャージの職場だったので
服装の感覚が一般的では無く、かなりゆるゆるなのですハート


いつも夫へのアドバイス
社会規範からずれている様で相手にされないですっ


何でもいいとは思うのですけれどね
ふむむ
きっとそうはゆかぬのでしょう

勿論わが夫なんて
長袖シャツにスーツです!
勿論ネクタイも、冬と何ら変わりなくwww


業種のもつ雰囲気もあるのでしょうね^^


これからの季節
行ってらっしゃいと声をかけながら
何かと頑張れとその後ろ姿に、思ってみたり♪







seisei





クールビズ、Tシャツ、短パン、サンダルはOK?


  • OK

  • ナシだと思う



気になる投票結果は!?