笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

5月27日日曜日、日和。




***



小学校最後の卒業式も
卒業式も入学式も



全てが雨模様



しかしながら今日は☆





ipodfile.jpg





余りに快晴過ぎて
応援も疲れちゃったのですが







ipodfile.jpg





走ってます!
(我が子では無い)



熱気と砂ぼこり
何だか懐かしゅうございました☆



去年の小学生姿とは打って変わって
入学してまだほんのわずかで、こんなにも変わるのですねって
そんな感じです^^



逞しくきりっと☆
見ていて清々しい体育大会でございました~











ipodfile.jpg




お弁当も何とかがむばた!
一回で終わって良かったな♪







ipodfile.jpg





お昼休みに
この風景に誘われパチリ☆



いつの時代も変わらない景色は何処かにあって
あぁそうだな
こゆ事あったよな



自分の思い出も陽射しの中舞う砂風に
ちょぃと引き出されてしまうのでした☆




クラスでは一年生ながらにリーダーさんが存在し
ブロック長を3年生が務めみんなを引っ張ってゆく



なんか凄いなー
子どもの成長って、早い。



見逃せないタイミング
ワタシはちゃんと逃さずに捉えられるのでしょか
傍で成長してゆく予定の我が女子☆



この流れについてゆけるのか、乞うご期待ッッ!







すまいる



そんな訳で明日は代休
ワタシものんびりできそうなのだ~


取り敢えず色々は忘れて
女子とまた~りの予定ハート







akn









生活保護どう思う? ブログネタ:生活保護どう思う? 参加中



おおおぅこのネタはッッ
何かとタイムリーでございまするな


受給する方々の物事の捉え方ひとつで
この政策も最後の救いだったり当然の権利だったり
その意味合いも変わってくるように思われまする


何にしましてもあれですね
本当に必要な人に届くように、制度そのものよりも
窓口の方が対応されて居れば良いかなーなんて

生意気にも思っちゃったりしてハート


「どう想う?」って
必要か否かって事なのでしょかね?


すんも君まちっとなんか上手に言葉を遣って
答え易い尋ね方をしてくれたら、と思うのですよぅ♪










seisei