笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

6月19日火曜日。過ぎる雨を考えた。






f:id:sunnnyclover:20120619212216j:image:w640



朝すこーし止んだ隙にパシャリの空☆
お洗濯物を干しつつも今日はどうなるのかなぁなんて呑気に思っておりますれば




降る


降る降る降る降る



・・・・土砂降りでございましたー
でも昨日のよに雷さんは来ませんでしたね


何だかそれだけが救いの雨の日





f:id:sunnnyclover:20120618084833j:image:w640


朝ご飯は味噌雑炊
こに鬱陶しさに食欲も減退なのです

分かっているのだから自分で何とか心持を晴れやかに保ちたいとは努力して居るのですが
負けちゃうのですよねぃ
この時期のこの湿気には。


もうですね、全面敗北なのでありまするぅ~ぅぅぅ


我が女子は毎朝お味噌汁に半熟卵入り^^
なので私はその残りのお味噌汁にご飯を入れてぐつぐつ


意外と美味しいのだっ
それに加えて水だし緑茶が在れば十分に幸せないつもの朝食♪






f:id:sunnnyclover:20120619212214j:image:w640



悔しかったので
ちょぃと加工して空の色を鮮やかにしてやった!


ふふぅ

でもまぁ
雨である事は変わりないのだけれども。


独りでお家ランチは
今日の画像の焼きそばちゃん♪

何気におたふくソースがですね
焼きそばもお気に入りなのでありまする❤











はてさて
昨日今日とのんびりのはずが思いがけず日毎に違う騒動のお話を聞く羽目になり
しかも中途半端に当事者である事に気付いたりっっ


人の想うトコロはそれぞれであり
それぞれがきっと正しいのかもしれないけれども
善意の誰かを悲しませたり、欺いたりはやっぱりすべきではないと思うのです


難しいな、人。


なんて事を思いつつ、明日は実家でのんびり☆
今日はもう考える事はやめにして




寝まっしょ♪







***