笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

大晦日

***












今年最後の夕暮れ

ベランダから眺めていると
階下の小学校のグラウンドでは
いつも通り子供たちが元気に遊んでいる

多分今日は、開放日ではないはず

かつての記憶を掘り起こしつつ
じっくり眺めているとやはりボランティアさん方の姿は見えない


でも確かに
家で暇を持て余されるよりは
お母さんも助かるのだし
現にワタシはそうであったのだし

響く金属バットの音と沢山の歓声
晴れて良かったね






photo:01



おせちの重箱からはみ出ちゃったエビフライ

を乗せてみたんですけれど
「海老天なら良いけど!」
大慌てで女子は小皿に移し替えタルタルソースをかけてましたww

蕎麦

実は苦手なのです
呑み込む際にですね

ゾワッッ

とする喉越し
要するにきっと

「体質に合って無いんじゃない?」
我が丙午男子に
毎年言われる

しかしながら季節ものですし
一年に一回くらいは食べておきたい!
日本人なんですもの、一応。

でも苦手なので
色々乗せて、気分だけでも楽しんでみた♪









photo:04



年末年始ドタバタのお供

いつもはもっとたっくさん飲んでいたコーヒーですが
余りにも体調が悪くて今年はもう全然そんな気分ではなく・・・・

緑茶に甘んじておりました
昨日からやっとコーヒーの味が分かるようになってきた!






image



ですので本日は
おせちもお掃除も全行程を終了させた時点で
お近くのミニストップさんへゴー!

お気に入りデザートげっと❤

数あるコンビニスイーツさんの中で
只今いっち番のお気に入りなのでありまする♪

クリーミィでありつつも
甘さがかなり控えめ!

ワタシの飲んでいるコーヒーの濃さと相性も抜群!
(ワタシ的に)

体調も落ち着きやっと本当の意味で一息
あ~
頑張った皆。

今年もよく頑張った!




さて
のんびりも終了し
晦日の晩餐、準備いたしませんと

紅白に間に合わないwww












***