笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

『hitorideCD01』・磯貝サイモン

***






届いたメロディー











まず、このジャケ写が見事にワタシ好みであったことを
最初にお伝えしなければならない

要するにこの時点で
この様子だけで、もう

100点は超えていると言う事実
(そんだけ大好きだった❤)


■□■□■□■□■□


1. welcome to my party

ライブの、一曲目なんだろーなー
余りのポップさに驚いてしまいました

そうか、こんな曲も書くんだ
あぁ、書けるようになった、が正解なのかな

彼は進化しているんだ
今はまだその途上にあるんだなぁと
そんなことをしみじみ思い巡らせもしました

こんなノリの良い曲を聴きながらww


100点の人生手に入れよう♪
一度きりの人生楽しんだもん勝ちでしょう?


この年齢ならではの発想が、懐かしかくもあった。



2. ドライ

「ホワイトルーム」の一つの曲をが思い出されました

投げやりな歌詞と
気怠そうな歌い方
どうしようもない事をどうしようもなさそうにどうしようもないと歌う

この曲、好きです

今までのサイモン君のようですが
ギターの音なんかが際立っているような気がします、以前より。




3. きみはオトナ ぼくはコドモ


想像できそうで
少し想像の難いシチュエーション?

こんな恋をしたのかな
こんな恋を傍で見詰めていたのかな

切なそうで暖かくもある、あいのうた。




・・・・以上。

それぞれがタイプの違う曲で
歌詞の持つ世界もそれぞれでした


今までのらしさも残っている様で
やっぱり何か違うなー、と言う感じです

1曲目は、すごいなー
楽しそうだなぁ

サイモン君、意外とライブ楽しんでるんだろうなぁ☆













まだまだサイモン君は続くのです!!!