笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2013/02/09 週末の困惑


***






無口な販売員、我が妹夫
知らぬうちに転勤をしていた









photo:01


松林は、虹ノ松原、とも呼ばれています







photo:02



流れる景色は暫し松林
普段は見ることの出来ない眼前の様子に
女子は、圧倒されておりました


目指した場所は、唐津

隣の県なのですが
わざわざメガネを買うために
妹夫の売り上げに貢献しつつ値引きも期待して







photo:03


松林を抜ければ
広がる海






photo:04



今日は波がすごーく高くて
波乗りさんたちがとっても楽しそうでした。


メガネ女子
視力も下がっておりましたが今回は乱視も発見され、ちょぃと落ち込み気味

ワタシはパソコン用のレンズを新たに購入し
夫も悲しくも遠近両用の「老眼」レンズをお家用にひとつ購入


大学生の時に、初めて会ったこの妹夫は本当に無口で
何を言っても頷くか首を横に振るか

・・・・・小動物?

そんな印象で以って接していたワタシですが
こうやってこんな具合のお仕事を選びましたらば
ちゃんと何とかなるものですね

他のお客様への接し方を眺めつつ
過ぎし景色へ想いは移る
早いものです
彼と出会って何年になるのだろう

そうだなそうだだって我が丙午男子なんてもう
老眼
なのだから



ぷぷぷ










photo:05



踏み切り

久しぶりに見た
本日一番のテンションアップの瞬間






photo:06


お昼は定番の、ごぼーてんうどん





photo:07



かしわおにぎりも忘れずに。














photo:10


なんだかどんよりな感じの丙午男子と我が女子の向かう先は「大原饅頭」
この地域の老舗の和菓子店

「大原松露饅頭」

ちゃーんと買ってきました!
それがどういうものかについては、後日
今は包みのまま仏壇にお供えしているのでーす







photo:11



入口に脇にひっそりと
風流ですな





寒空の下目的はあったものの楽しかったドライブの半日
明日はお仕事です!

なんと採用の際の手違いで
本当は土日祝日休みでの契約は無いそうなんですぅ

採用担当の人と
現場の人の認識の違いと言いますか、なんといいますかww
もうそれなら辞めても良いですよっと思っているのですが
それなら週末勤務できる日があれば一日でもいいから相談させてくださいって
これまた優しく交渉していただきましてww

でもそれでいいのかなぁ
他の人は土日休みなしで採用されているのに

可笑しいと思ったんだよなぁ
だから何度も確認したのにぃ(泣)

おまけに週4勤務も
今相当に人手不足らしく、週5のお願いをされ困惑www



扶養内、大丈夫なの!?



まーとりあえず、計算はしながら勤務表作ってるからー
と言う言葉を、しばらくは信じてみようと思います(恐怖)


世の中って色々
でもかなり居心地の良い職場のよなきがしますので
なんとか良い方法を探して、続けてゆけると良いな




明日に備えて、寝よ☆