笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2013/03/06 気づくこと

***









今、ここで生きている
生きて過ごす自分の日々を
組み立てているのは自分の意志で
そこに起こる出来事は、図らずも自分自身が呼び起こしている事は多分にある

だから逆に
意図せずとも自らが遠ざける羽目になってしまっている
そんな事だって無きにしも非ず



ワタシは自分の人生をどうしたい?



昨日
ワタシは未だ42年しか生きていないことに気付いた
人生はまだ終われない
この先生きていく日々に
自分の毎日に
ワタシは何を求めようと思っているのだ

問い掛けて見詰めて追い詰めて
見つかってしまった答え



夕日を眩しいと跨ぐ自転車から降りて笑ってくれた
その人の笑顔に
ワタシは振り出しに戻された

すっかり忘れてた
ホントに忘れてた



なんてこったい!









image



もやもや
霞みがかる日々

小学校では、その基準値を超える日には
「マスクをしてと校庭で遊びましょう」
そうやって放送するのだと、同じマンションの小学生男子が教えてくれた

「お母さんが外で遊んじゃだめだって」
その彼のお友達は、学校生活において必要なければ外へ出ないのだとか


何てことしてくれるんだ、大陸のかの国


島問題ですら不愉快なのに
今度は島国民族へ直接の攻撃ですか
なかなかの、ひとでなしっぷりですねぃ


ゆるさん。







image



昨日は、年度末PTAの総会
中間報告と新役員さんの承認でございました~



良かった良かった

も暫くバタバタしそうだし
新年度も引継ぎで出事はいくつかあるので
まだまだ気は休まりませぬが
なんだか、ほっとした


しかし、仕事から帰ってきて、そのまま学校行って
ご飯作って・・・・

と思ったらお米が切れてて大慌てだしい!



るるる~ん

うっかり主婦なのです
こんな時に本領発揮なんて、あんまりすぎるよぅ、ワタシ!


夕暮れ時に
必死の形相で自転車こいでスーパー行ってきましたとさ♪
何とか間に合って、ホッと胸をなでおろしましたとさ♪




でもって
明日はやっとお休み!
明日こそは断髪!

嬉しいのです~
すっきりなのです~

何の本持って行こうかなぁ
美容院って、長時間じっとしていられるので
読書には最適でありまする❤

何にしようかな♪




霞みの中の日々を送りつつも
確実に春の到来を感じる暮らしなのですが
テレビで拝見する北日本の映像に
開いた口が塞がりませぬ・・・・・

皆さま
大丈夫なのでしょか?

もぅ
どうしてよいのか分からず
ただただ、その雪が静かに春の中へ溶け込むことを祈るばかりです

お気を付けくださいまし

なんだかもう
福岡って余り災害に見舞われないので
申し訳ない・・・・ぅぅ