笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2013/06/12 水曜日のお勤め、忘れないための方法を

***










「空に届け」



すごく良いなぁと
記事にしてから何度も
と言いますか昨日ふらげっ㌧の後さらりと聞いて記事作って
時間設定での更新



だって今日発売なんだものぉぉぉ
なんかこう、フライング過ぎるかなぁと思いましてwww



昨日夜じっくり歌詞読んでて
はたと気付いた

これ、この歌詞って
すんごいドラマが込められてる気がする




だから、空に届けなの?
写真、悲しみ、空の上にある世界って言うのは



うわぁ。



そやって聴くと
寄り二人の声が優しく沁みる不思議。



























photo:01



駅から帰りの自転車
手の甲にぱちぱち当たる小雨

うーむ
明日はバス通勤かなぁ~


梅雨ですもんねぃ
この時期にしては自転車に乗れている日々なので
何だか忘れがち

しかしですね
簡単に水不足になる我が福岡市
電力どころじゃないです!


水、大事です(人生で3回ほど断水を体験)
雨、頑張れぃ!





でも
程ほどにねぃ。














photo:02



その階で2軒が会員になれば玄関先までお持ちしますよって謳い文句に誘われ
お隣さんと加入したのです

それはもう4年ほど前なのですが。

めんどうなのであまり頼まずにいたんですけども
この仕事になって忙しいし再度担当の方に声を掛けて貰った事もあって、再開





したのは良いのですが。





とにかく忘れるんです!
3回に一度はお電話を頂くと言う失態をww
あぁ
忘れない方法考えたい、本気で。

それにしてもこーぷさんて食べ物だけじゃないのですねぃ
色々あっていつも全部チェックできない
はー
こんなんでいつまで続くやら
どうしてワタシこんなことも出来ないんだろう
なんだかもう、かなりの自己嫌悪です。









仕事から帰ってきてお家の掃除
今日は女子の部屋で事故を一つ発見!







photo:03



ベッドの枕元に置いている扇風機のリモコンが
落ちて大破。

可哀想にー

でも昨日の夜相当蒸してて
今日はもう朝からお疲れの我が家でした。


これからどうなるんだろう
あぁ本気で夏が近づいているぅ









photo:04




開けっ放しの女子のドレッサーの引き出しが可愛かった。



13歳
色んなことを学び、色んな気持に触れ
自分の中に湧き起こる感情のうねりに振り回されつつも
自分の思うところを誰にも邪魔されずに進みたいと、思っているようです

意外と強いんだな、とビックリして
想像以上の優しさを持っている事に唖然とした。



だから傷つくんだからやめなよって言うのに完全に無視されて
泣き崩れる背中をさすり続けて
最近は少し、その生活も落ち着いたようで

ワタシもひと安心


結構ですね
年明けから、5月GWあけまで
沢山の出来事がありまして、まぁそれはワタシがまとめられるようになりましたら、記しておきたい。





今も昔も
人として大切な事って
必要な言葉って変わらないのかもねって
そんな事を思いました

思っても、手も足も出せない

それが親なんだなぁと、切なくなり
踏ん張る女子を頼もしく思い



毎日を過ごすのでありまする。