笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

アナタはワタシの鏡

***







雨風どうかなって覗き込んだベランダ
薄く月明かりが地上に届く



あぁ
そうなんだ。










photo:01






はじめたついったはなんと1,000ツイートを超えた
と言ってもほとんどが、りついとなんですけども

いつも沢山の情報を頂き、感謝
ぼんやりな生活がこのアプリを覗くだけで色んなところに繋がる

それは楽しくもあり
時に憂鬱でもあり
でも知らないままで居てはいけない事もある
時々そう思う




そんな中の、ひとつを語る前に
ワタシの認識の薄さを思い知らされた出来事をまずここに記します




image




水玉カメラマンこと、塁さんの展示会(?)
もうずいぶん前ですが、ちゃんと行けて
お土産の九州セットも渡せて握手もして貰えてそして
観たかった沢山のアーティストさんの写真を、目の当たりにした

圧巻、でした。

それは時々見せて頂く塁さんのついーとや
雑誌で見るそれとは違いました。

本当に全然違って、その全てに圧倒されて何と言いますか



写真、と言うものを
今まで軽んじていた自分に打ちひしがれた訳なのです。

ネットに載る画像を容易に拾う自分を
その時しっかりずっしり恥ずかしく思った訳なのです。


肖像権
大好きな人々の権利を軽んじていた自分が情けなく
その意識の低さを思い知ったのでありました。


いつか記事にしたいと思っていて
何だかそのままになっていて

とある方の作品がなんとなんと
ご本人以外の手により東方神起のPVに使われていたそうな


有り得ない
と思う人もいるかもしれませんが
ううん
有り得るとワタシは感じてしまった

㌧ペンの一部の人が持つある種独特の意識の薄さなら
それは有り得る。


この件についてはまとめサイト
ご本人様による経緯のご説明もネット上にございまする。

読んで、考えた
そうだ、ワタシはあの時抱えた気持ちが薄らいでしまっていた
反省、そうしてこれからもっと
一人の大人としてこの国のモラルを持つ人としてどのようにネットで暮らしてゆくのか
自分でしっかり決めてゆかなくちゃなーと


何だかね、思った訳なのです
と、みゅーじくどらごん見ながらキーボード打っている
東方神起の後のスキマスイッチって
いかにも私得な・・・・・
何ですかこれは
どうしてワタシの好みを?


ありがとうございます(涙)


そーだー歌番組と言えば
火曜日の番組の司会者さんの言動にも言及しておられる方が居たのですよねぃ

何だか皆さま最近なんと申しますか
節度を見失っておられるように思うのですが、如何でしょう?
まるで自分の東方神起一番の日常を
世間に押し付けているようにも見受けられるのですが。

世の中には沢山の人が生きていて
その人それぞれに一番のアーティストさんが居る
東方神起なんて知らない人だって居るんですよ
だってあなただってワンオク知らないでしょ?

そんなもので、それでいいと思うのです
ただ
必要以上にネットやなんかで語ったりする必要ないかなーって
色んな人の目に晒すほどの意見なのかなーって
ワタシはそう思うのですよねぃ。




ファンはアーティストを映す鏡だと
ゆのくんはそう言ってくれたことが確かあったよな
そうして㌧ぺんはその中でひとりひとり違いはあっても
興味のない人から見れば似た者同志が集まったひとつの集団でしかないのです。

皆が同じだと思われているのですよねぃ

ワタシは結構色んなところで
割と㌧ペンの苦情受けちゃいますしwwww


ねー
ねね


なんだか眠くて何が言いたいんだか。
取りあえず大和撫子の皆さまは
節度ある言動に徹しましょうねぃ、なんて。






強引に纏める深夜














photo:02




ぷぷぷ

ゆのくんって
ちゃみをホントに大事に扱う、と思う。

トークの時
ちゃみの顔をがっつり覗き込むあの姿勢は、なんなんだっ