笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2013/11/03 103と130を年末に向け再考

***










ああ本当にこの世界は、現実逃避に付いては手直で最高の場所。
と言いつつも、でもでも
多分それほどには追い込まれてはいないと思うのですが。

研修が終わって、新しい回線の業務が始まったり
引き受けたもう一つの委員会が始動したり。ちょっと気忙しい。
新たな思考のパターンを作らなければならないのですが、脳内の整頓が追い付かないのです。きっとそれだけ。

加齢とともに脳細胞の死滅率もきっと上がってる、はず。
頑張って、私。








image

更新する気持ちが無かった訳ではない、と何故か今必死に証明したい。
今日は雨。
本日ではない晴れ間をカメラロールから持参いたしました。






image

これは昨日。
最近野菜の値上がりに悲しんでおりましたら、なんと車で5分ほどのところにありますショッピングモールに
新鮮な八百屋さんが存在している事をはっけーん!
勿論お値段もリーズナブル!
でも陳列や諸々お店の在り方が昭和スタイルですので
手に土がついたり、買い物で起こる出来事がすんごく懐かしい!
色んな意味で楽しめる八百屋さん。
でも自転車だとビックリするほど時間かかるんですよね。車だと早いんですけれど。
週末は此処って決めて、通っています。粕漬けもナイス!むふふ。









image

しっかりとしたただ甘いだけではないぎゅっと濃いお味のトマト
疲れにはやっぱりこれだなぁと、しみじみ頬張る今日この頃。






image

女子、かなりの近眼でございまして。
面を付けた時の間合いが勿体無いのだとかで先生からご指摘を受けまして
本人とも相談し
コンタクト

購入・・・・・・。



何とか頑張っているよーです。
今色々あるんですね。
沢山お話聞けて、勉強になりました。
こゆ事でも、時代の流れを感じる。ふむ。








image

コンタクトを買いに行った時に、久しぶりにのんびりお外ごはん
やっぱり部活も新人戦前で一番盛り上がっているときですからね
もうほとんど休日に家族での時間って取る事も無くて
でも寂しいって言うよりは、そうやって少しずつ自分の世界を広げている女子が頼もしくもあります。
他校へ赴くことで、行動範囲も広がれば
地下鉄やバスの路線を自分たちで考えたり、地図を見たり、コンビニで買い食いしたり(!)

若いって良いよなぁと、眩しい限りです。
どのみち来年の今頃は、人生最初の難所、高校受験へとぶつかってゆくのですから
今は今の苦しみを、しんどさを。充分に味わってほしいものです。

勿論違う側面から、このラーメンもたっぷり味わった訳なのでありまする。








image

さて、皆様は冬の始まりのこの時期を、いかがお過ごしでしたでしょうか?
ご健勝であれば、何よりです。
下降する気温、乾燥の季節。マスクをどうぞ、お忘れなく。

私は年末調整の書類を整えながら(大してない)、来年は103でいくのかやっぱりここは時給も上がるし130でやってみるのか
未だに思案しているところでございましてー。ふう。なかなかどうして、難しいところ。
でも、103にしちゃうとこの人手不足の折に、勤務時間減らしてくださいってなぁ。どうかなぁ。
暫く、考えよう。と言いつつあれからまたひと月たっている(焦)






お腹空いてきましたね。
今日はおでん。
昨日は今シーズン最初の鍋!
白菜、美味しい季節です。









wowwowで偶然見かけた黄金のちゃみが普通に俳優さんでビックリでした!
次回の放送日に録画だ!おう!(苺に悶えた事は、内緒)