笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2013/12/08 土曜日は味噌味

***






時間に余裕があるというのは、やはり良い事。
ああ、空が綺麗
そう思う事と、そう思ったら、パチリとやる事が出来る。






$KNDstation-image


実家の父は、人生最後と言い新車を購入。初エコカー
エンジン音が小さいのだと不安がっていた。
母からぜんざいを頂戴した。昔からの変わらない甘ったるさが、いつの間にか我が女子の定番になっている。
それはDNAなのかな。ただの習慣なのかな。どちらでも良いか、母も女子も幸せそうだ。

丙午男子は洗車をして灯油を入手。ガソリンも入れたらキッチンペーパー貰えたよぅって。
良かった君も、幸せそうだ。





今日も鍋
毎週土曜日は鍋メニューが続く我が家の冬の日々。
年中火曜日はカレーと決まっている。結構楽なお母さんなのです。るるる。





より多くの人々が
出来るだけお腹いっぱい食べられる夜でありますように。
何となく思った。そう思った。