笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2014/05/12 休日マンディにする事

***





実は今日お休みでしたー!
昨日の夜、ふと気づいて嬉しかった。ライブの余韻に浸っていたり、冷蔵庫到着したり
バタバタしていてうっかり失念でした。

色々しようと思ってはいたのですが
雨だなぁ、風強いなぁとぼんやり過ごしていたら何にもしない一日になった。むぷぷ。

攻めてブログでも更新したりして有意義にしたかったのになぁ。あーあ。








昨日の夜の暴風から一夜明けると、雨も加わり暴風雨
半日そんなお天気でしたが、おやつ時に落ち着いてきましたー。

はぁ
何だか安心
と言う事は今日の夜はジョグ行けそうだなっ。




さてさて本日は日頃お気に入りの食べ物のご紹介シリーズ!
うきうき写真は撮っているのですが、落ち着いて載せる機会がありませんでしたので、どどーんと!



職場の近くのビルに在る、お気に入りのお蕎麦屋さん。
日替わり丼と、小さいおそばのセット。
少なくとも週2は7時間勤務があるんですよね。
遅番の日は、お弁当持参なのですが、早番は必ずこのお蕎麦屋さんへ行くのだー。

つゆが絶品!







オレンジジュース。
ファミマさんにあるの知らなかった。驚いてぱちり。









こちらは、ローソンのおやつ。お気に入りの一つ。
柔らかい甘さが口の中でほろっと砕けます。ホッとするお菓子。
珈琲もこれがお気に入り。






てつおじさんのチーズケーキ屋さんのマドレーヌ。
甘くなく、パサつきもなく、食べ甲斐がある。かなりツボの一品。

今日もさっき食しちゃいました。ああ美味しかった。
こうやって振り返ると、本当に食べてばっかり・・・・・。
ダイエット進まないはずだ。反省。






さて、1週間始まりましたねー
なにかと疲れの出るこの時期。皆さまお身体ご自愛くださいましね。







寝る時、どんなこと考える? ブログネタ:寝る時、どんなこと考える? 参加中



寝坊しませんように。
考えるって言うか祈る。