笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

BUMP OF CHICKEN「ray」

***





大丈夫だあの痛みは 忘れたって消えやしない








先日参戦したライブで
とても盛り上がる曲の一つでした。

彼らの曲って、なんと言いますか
明日も頑張ろうとか、もうちょっと踏ん張ろうとか、いつかきっと、とか。そんなんじゃなくて
今凹んでる、弱っている自分でも良いんだと、思わせられるんですよね。

救われる
救いがある

だからつい、この声に旋律に言葉に逃げ込んでしまう。
そうして救われて、少しだけ泣いて(女子はたまに号泣)、自分を好きになれる。

受けた傷みを忘れようと
無かった事にしようと、乗り越えようとする度に、感情が歪んでしまう時がある。それなら
消えないんだ、そうか。
そう気づけると楽だ。これは私の場合のお話。

誰にでもそう響く曲ではないかも。
でも、私は好きなんですよ。るる。