笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

冬の出来事。

年賀状も書き、大掃除も終わり、いよいよの火曜日

嬉しい3連休もいよいよ最終日、の午後。

余りに身体が辛かったので、夕方熱を測ってみますと。

 

 

image

(こんなお天気の良い日でした)

 

なんとー

37.7度!

否しかし時は既に午後7時近く・・・・・

病院が開いている時間でもないので、通院は諦めたものの

ストーブ点けて背中にカイロ貼っているにも拘らず寒気は止まらないし

全身だるくて動けないし

駄目だ

きっとインフルエンザだ・・・・。

 

這う這うの体でその日の夜は過ごしまして、翌日、通院。

なんとインフルではなかった。

 

では、この苦しみは何故。

 

尿検査で何かの細菌に感染しているようですね

血液検査を勧められ、今日結果を聞いたのですが

特に気になる数値はなかったと、言う事で。

疲れたところに何らかのバイ菌が入ってきたのでしょう、らしい。

 

ただ私、最近月1のペースで発熱したりしているので

都度検査しましょう、と言う事になりました。

甲状腺とか、膠原病腎盂炎、膀胱炎

その他先生が気になる病気の気配はなかったそうだ。何よりだ…。

 

どきどきした分、インフルエンザの方が普通に良かったよ

と思わないでもない私。

ただ、熱が38.8度まで上がりましたので

抗生物質飲んで、解熱剤も飲んで熱は下がっておりますが

若干のだるさが残る。

とりあえず明日は出勤して

働けるのか試してみようと思う。

わははー。

 

 

image

なんだか色々スッキリしたくて、自分で前髪切った。

美容院、来年で構わない気分になった・・・。視界が広いって大事!

 

 

今日の夕飯は、熱が出ていると気付く前に作り置きしていたカレー。

食べよう。お腹空いてきた。

 

地方のニュースで、神社の賽銭泥棒が報道されていて

ああ、年の瀬だな、と悲しくも実感されてしまった。

 

今年の後悔はあれですね。

METAFIVEライブに行けなかった事!

他にも行きたいライブはありましたが、もうこれに尽きるぅ!

 

そして意外に気付けたのが

私は細美くん自身ではなくて、細美くんの音楽が好きなんだなって言う事

しかもtheHIATUSなんだなって言う事。

やっぱ何でもいいわけじゃないんだなぁと、これは職場の人と話してて気付けた。

MONOEYESではないのだよな。うむ。

今年二つのバンドの新譜を入手する事が出来た事で

知ることが出来ました。

 

同時に細美熱、ROCK熱、ロキノン熱が落ち着きつつあるかも。

とても良い傾向で、ちょっとまた拓けてきた感じ。

ワクワク感が更に増していて、また音楽といろんな出会いが楽しめそうです。

と、ゴーイングやアクアなど、ちょうど10年くらい前に聴いていた音楽を

最近とても聴きたくなっていて、再会、回帰的に音楽、楽しみたいな。

 

 

 

 

彼らも然り。

 

私の冬の定番

他にも色々あるのですが。

とにかくようつべさん、検索が上手く出来ないのだー。がんばろう。

 

 

 

 

(●‘∀‘●)ノ"