笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

あした。





うたこんで山内惠介くんが
素敵な光のステージで歌唱なさっておられる。




{78A3D21A-2A52-4C17-9F6E-29DEBC77B856}


本日は我が夫と
スキマスイッチのおーはしくんと
平原綾香さまのバースデイ。

皆さまに幸あれ!







{AA785803-E70E-4763-918C-EC279BA2786B}


立て続けに傷み始めたので
ちょっとイラッとして一気に購入。
そうするとまた同じ時期に傷み始めるやん
靴紐通しながらハッとしましたがまぁ、そんなものでしょう。

そしてこれら3種でほぼワタクシの生活は成り立つ。








{029B1AB0-71DB-4D7C-8703-B898EF299898}


ゆのくん素敵ですねー。


転職先の
と言いますか就職先の研修が終わりまして
配属先での勤務が5月から始まりましたが
研修先の事業所とは性質がかなり異なるため

4月の経験はほとんど活かされない…!

また始めから、です。
しかも配属先の事業所はとてもハードだし
スタッフとしてより高いスキル求められるし
割と普通に泣きそうで投げ出しそうです。

いやはや、大丈夫か私…
先日も相当な落ち込みようだったのですが
よく考えたら、私まだ配属から一週間やし
それで療育のサポート完璧にできたり
活動スムーズに回せるわけ無いやん!
日報も送迎計画書も慣れたら手際良くなるはず!
これからだ私!



とりあえず思い直してみました。

ハードな毎日には間違いないですがヘビィではない。
天使と悪魔が混在する子ども達に翻弄されつつ
自分のベストを尽くす事に努める日々です。


正直申し上げて
控えめに抑えめに冷静に私の想いを吐き出させて頂くと



子ども達めっちゃ可愛い。
しかも面白い。
それぞれの特性に合わせた対応を見に付けるには
もっともっと精進が必要ではありますが
とにかく今は頑張りたい。

子ども達が可愛すぎて
最近ライブがどうでもよくなってます。
自分がこの事業所で出来ることを増やしたいな。



ずっとお休みは何にも出来ない状態でしたが
今日はお出かけできた。
月に一度は連休があります。有り難い。
後はもう少し、早く帰宅できると良いかなぁ。



明日からまた頑張ろ〜。