笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

8月14日 今日は国民皆泳の日、クラゲは大丈夫?

***

 

 

お盆でしたので、お参りにお寺へ。

帰りは渋滞の九州自動車道を避け、一般道を雨のドライブ。

娘とのお参りも久しぶりで

私は退職しちゃって明日の予定もないからのんびり気分だったし

寄り道して近県の我が妹が働くコンビに寄ろうかってお話になって

ちゃんと会えて、良い日だった。

 

 

image

 

 

 

 

そんな訳でございまして。先日。

退職を致しました。

この景色は

最終日に最後の子どもを彼の自宅へ送り届け、踏切で停車中の空。

 

ホッとして、寂しくて、嬉しくて。

何とも言えない心持ちは、今でも続いています。

 

辞めたかったけれど

会いたくなることも分かって居たから。

元気でね、と声を掛けた子は独りも居ない。

きっと私の事なんて、記憶している子はほとんどいないだろうから。

 

 

image

 

 

10日に退職して

まるっと一日睡眠とって、のーんびりして

明日から就活。頑張ります。

 

 

 

image

 

イカ割りの後のおやつタイム。

楽しかったな。たったの4か月とちょっと。

辞めたのは元々の終業時間が遅く設定されているうえに、ほとんど毎日残業があること。

土日や夏休みなど学校が無い日の勤務時間が13時間にも及ぶこと。

 

納得していたつもりでしたが

いざ働いてみると、主婦にはしんどかったのだ。

 

折角、就職できたのですが

勉強したい事いっぱいあったのですが

家族の事を放ってはおけないし

家族にももう見放されそうな事態だったので、主婦に戻る事を選んだわけです。

 

好きな仕事を選ぶって、本当に難しい。

相当の努力を重ねてゆかねば、自分の理想の毎日って手に入らないんだなぁと実感。

でも、諦める事も大切なんだと、少し思ったりもしました。

自分にとって何が一番大事なのか、とか。

今まで考えた事の無いテーマについて、しっかり考えて

その事を家族と話せたので、良かったのかななんて思ったりもして。

 

まあさあ、今からまた頑張るのです。

 

 

 

その間に、娘は剣道部を引退しまして、受験生まっしぐら・・・・ではなく

夏休み明けの体育大会に向けクラスの皆さんと一生懸命な日々です。

 

私は念願のコメダ珈琲を体験したり

東方神起の復活に心躍らせたり

フェスのチケットまだ発券してなかったり、何だか色々です。

 

11月のイベントで埼玉に行きたいんですけどね

チケット入手が困難な気がして・・・・

一応申込みしているんですけれども何とも微妙。

 

夏の記録は今年は楽しく更新できそうな予感。

夏の読書も楽しそうだ!と

やってもいないのにとりあえず盛り上がっている今日この頃。

 

皆様どうぞ、お身体ご自愛くださいませ。

 

 

 

 

 

何メートルぐらい泳げる?

 

えー

10メートル?

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう