笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

今日はバスガールの日

 

バスツアーに参加したことある?

 

 

大学4年生の時に家族で北海道へ行きまして

その時に道内は添乗員さん同情のバスツアーでした。

民謡(?)を歌ってもらったり

民話を聞いたり、とても楽しい時間なのでした。

 

その時にジンギスカンも初めて食べて

ちょっと苦手でして

あれ以来食べていなかったり

マリモに感動したり、ワカサギが美味しかったり

あああ、懐かしい。

 

写真は近所の八幡神社

通りがかると女の人がお参りしておられました。

外出するときには必ず通る場所ですが

お参りしている方をお見掛けするのは、3年間住んでいて初めてでした。

 

受験の時期でもあるし、なんとなく

叶うと良いな、と思ってしまったのでした。

 

 

 

センター1次はどうだったんでしょう。

どうか、がんばって。

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう