笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

夜は使い果たせる?





使い果たした夜は
また満たされて私に夜が訪れるのかな。











夜に聴きたい日本語ラップ
カッコいい、訳ではなくて
繋がる言葉がちくちく刺さる曲。


明日(今日?)が最後の出勤日。
明後日から正規の職員としてとある福祉施設に勤務が始まります。
ほぼ20年ぶり。
今日は久しぶりに以前の学校へ赴き
実務証明書の相談しました。
懐かしい景色だったー。

久しぶりに「先生」と呼ばれ軽く動揺しました。

結局はこの世界に戻って来た。
厭で辞めたわけではなくて
この仕事をしている間は、他の全てが後回しになってしまうから。
癌と重度の糖尿病を抱えた義母の事を
宿直勤務の時間帯には平気で忘れてしまえたから
あの時期考えて、仕事から離れた。

でも結局
派遣ではなく、正規の職員として働きたいと決めた時には迷いなく
この職種の求人を漁ったのだ。

もう逃げないぞ。
逃げられないぞ。
今はそんな心持ち。

今日選んだ曲は
今の動揺と熱量に
心地良い言葉の羅列。


ヘッドセットも明日まで。
子ども達が待ってるぞ。









(ㅅ˘ㅂ˘)good night