笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2013/07/22 夜と水面

***









もう少し
うん頑張れそうだ


そんなこんなで1,6キロ
止まらずに走り続ける事が出来た


それはあまりに自分のペース過ぎたのですが
久し振りにしては上出来なのです




いいぞワタシ


いいじゃないか。







photo:01




どの地点で見上げても
ちゃんと輝いていた
それは変わらない表情
励ましも叱咤もくれなかったけれど、ありがとう。


満月なのかなぁ
気になるけれど調べない
だって面倒なんだものぅ。







photo:02


気になり過ぎていた自分の運動不足だったのです
そりゃ
今までが身体傷めてもバレーやっていたので、激変と言えばそうなのですが
動かないので、何だか体の調子もおかしいし

とにかく
身体がぷよっとしている

いやいや
ぷよっとじゃないよ自分!

それはもう、




ぶよぶよなんだよぅっ!





うわーん
認めるともうですね
やっぱこれは何とかせんといかんよねって、頭の中ではがやがや色んなことを考えて
考えたんですけども




結局、走るって選択。


バレーの前は
ひっそりと走ったりしていたので、元に戻るってことなのです
バレーは、戻りたくても練習時間が合わないし
走るのって30分ちょっとで済むので、早いのでこちらにしてみました


うーん
やっぱ楽しい

身体がしんどいって
もう駄目だでも頑張ろうって

そう思う時間が楽しいのです
やっぱり
基本『M』志向のワタシです。








photo:03



川縁の遊歩道
実は100メートルおきに目印もあって
ウォーキングやジョグに最適
朝と夜はちょっとした人混みとなっている

独りのようで一人ではなくて
結構楽しい時間です


暗がりの中
太陽から解放された川面からちゃぽん
魚の跳ねる音がする
見逃した姿の後には広がる波紋

いつかちゃんと見たい
でも見付けてしまったら
ワタシはその水中に連れてゆかれたりして




夜は、人の手から離れる世界が広がる様な気がして
何かや何者かの暮らしのお邪魔をしているような気分になってしまう






photo:04



さてさて
夏休みのお仕事
今月はゆっくりめの勤務だったのでうれしく思っておりましたらば

本日の朝礼で
今週いっぱいで今いるフロアからお引っ越しをし
しかも今までのよにほかの事業所さんと一緒ではなく完全に独立するのだとか

しかも

来月から2~3か月はクライアント企業の社員さま方がお出でになり
なんと恐怖の研修の日々が始まる・・・・・・・!



厭だぁぁぁぁぁ




事業拡大、本気らしい
なんか想像より大変なことがやってくるらしい

って

受注専門って採用されたのに
これってどうなんだ!