笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

秋の休日

image

 

電線がこうやって

邪魔なくらいに見える感じ好きです。

この日の空はそんなに晴れていなくて

多分台風が到来する前。

 

パソコンからの投稿

久しぶりに触る我が家のパソコンのキーボードのボタン(?)が

職場のそれよりも一回りほど大きくて戸惑う。

よく見えて嬉しいですけれどねん♪

 

今日は、自主的にお休み。

最近あまり体調がよくなくて

そこに台風と言う低気圧が訪れては過ぎ去り

この気圧の影響をまともに身体が喰らって、最悪でございましたので

さわおさんの弾き語りに台風の中雨風に戦いを挑みつつ赴きましたが

待っている間に堪え切れぬほどの悪寒に襲われそのまま帰宅・・・・

この経験は初めてでございました~

びっくりした

昨日で何となく体調は戻ったのですが

私が休みの度に娘も学校が休みで、休日に家でのんびり出来なかったので

今日は独りでのんびり

でもって夏蒲団の洗濯や本棚やCD棚の整頓を行い

丁度良い気分転換が出来ました。良かった。

今日は本当はシフトに入っていたのですがお休みを頂戴しまして

明日からまた頑張ります。

 

職場、すんごい激務でございまして

本当に、4時間半電話止まらないし

何ならほぼ残業です。

扶養内で働くつもりなんですけどもね、何だか難しそう。

 

娘が関東圏へ進学となると、フル勤務が必要かしらと思ったのですが

私が時折向こうへ訪れる事も必要だしなと思うと

フルは休みがとりにくいなぁと切り替えづらいのです

でふと思ったのですが

結局私のライブ参戦なんかが減れば要するに何とかなる訳で

て事に気付いて

自分が如何に贅沢しているのか気付いた訳です。

他のお母さんたち扶養内で家事も学費も一生懸命やり繰りしてるんだもんな~と

最近反省しきりの私です。

 

何のために働いているのかって

そりゃ好きな事したいと言う事が一番ですけれども

たったの4年間ですものね、自制の期間は続きますが

その間に聴けなくなっちゃう人たちならそれだけの人なんだって思えるようになった

これはとある音楽人のツイートでなんですが

いつまでもを信じられる人を探してみよう

最近また音楽の聴き方や心構えに変化が生じている私です。

 

多分、必ず戻って来てくれるゆのくんを今回観る事が出来たからでもあるともうけれど。

 

 

image

 

勿論私も発売日に朝一で入手!

入手後安心して出勤でした。

 

右下の内容では娘も楽しむ事が出来て

親子に優しい1冊となりました

骨トレも便利!

 

 

 

 

 

さてさて

久しぶりに書くとやっぱり長くなるのですよね。

書きたい事の1割も書けていない

また後で書こうかな

本当はここ最近読了した本の感想やら

ライブ参戦の記録とか入手したCDとの嬉しい出会いとか

書きたい事あったのになぁ。

 

煮込みハンバーグぐつぐつ煮ながらパタパタしておりましたら

ああ、娘も帰って来ちゃった。

 

それではまた後程。

今日中にひとつ書けると良いな

そしたら、読みに来てくれると嬉しいです。