笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

今日は平成スタートの日

次の年号は何だと思う?

 

 

 

 

年越しマライヤねーさん。

何かと話題の方でしたが

2018年の幕開け、良い感じそうで何よりです。

歌えば、そのパフォーマンスですべてを帳消しにできる気がする

やっぱりその才能は稀有なものであると思うし

みんなが待っているし、愛しているのだから

どうか、自分を大事にしてほしい。

 

元号

何になるのでしょうね。

始まる新しい歴史、丁寧に生きる大人でありたいなぁ。

 

そんな風に思うのは成人式だからでしょうか

天候の悪さが本当に残念。

我が姪っ子ちゃんも地元佐賀でお祝いのご様子。

彼女は既に社会人。自由に大好きなBTSを追いかける日々です。

この時期にしか出来ない事や会えない人は居るから

楽しんでほしい、自分の人生を。

 

どんな時代でも

若者には未来は希望に満ちているんだよと

無責任に伝えたくなってしまう48歳。

その希望は誰から与えられるのを待つのではなく

自分で探しに行ったり掴み取ったり

意欲を持つことが大事なんだよと同時にお伝えしたい。

どんな人生もあなた次第。

そしてそれは成人式をとうに過ぎてしまった自分自身にも、言える事でもある。

いつまでも探して求めて

その意欲こそが人生を豊かにするのではとも感じます。

がんばろっと

マライヤねーさんも、こやって歌い続けてくれるしね。

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう