笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

今日は植物学の日

小学生の頃に育てていた植物ってなに?

 

朝顔

ぐらいしか思いつかない・・・

 

そう言えば家庭菜園で子どものころ

いんげん豆大量に収穫したことがありましたねぃ。

美味しかったな~。

 

 

今週の作り置き。

やっぱりあると便利です。

帰って来てからイライラしないし。

後はお味噌汁だけで良いですからね。と言う訳で今週も作ってみた!

 

水菜とちくわと揚げの煮びたし

鶏ももグリル塩コショウ編

大根と人参の豚肉炒め煮

砂肝ニラ炒め

きゅうりとシーチキンのマヨさん和え

白菜の胡麻和え

ナスとウインナのコンソメ味炒め、人参ピーマン編

 

こんな感じで

後は冷奴と納豆ともずく酢あるから!何とかなるぅ!

少しずつ、お弁当のおかずにもします。るるる~

 

 

 

 

 

これは夫の職場のおねーさんの、ドイツ土産

ヨーロッパ巡り大好きな方なのです

本当に、色々頂く。

なかなか好みの味に出会う頃は稀なのですが

パッケージとかシックだったりカラフルだったり面白いです。

 

このチョコレートは

ブランデーケーキの一口サイズをチョコでコーティングしたもの。

美味しいです

若干チョコの舌触りがざらつきますが、好きです。

 

嬉しいな~

高級おやつ~

 

 

 

 

 

夜と言えば。

サカナクションを知ったのは、このMVが一番最初。

1:35からの言葉の表示方法にとても驚いた訳でありまする。

 

魚図鑑欲しい気がする

今年はなんだか新譜ラッシュで困ってしまう。

 

それでは皆さま

良い夢を。

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう