笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

今日は銀閣寺の日

修学旅行で銀閣寺行った?

 

 

高校時代の修学旅行で

1泊京都だったんです。

 

金閣寺銀閣寺のどちらかが確か改修中で・・・・

ええっと

銀閣寺、観たかなぁ。

清水寺は覚えているんですけどねぃ。

 

修学旅行、我が出身高校は私の時代は、「研修旅行」という名前で

乗鞍岳登山とかがメインで、飛騨高山あたりのいわゆる「青年の家」に

3泊ぐらいしたような気がする。

最終日、京都で自由、みたいな。

当時は他の高校に比べてもちっとも華やかじゃなくて嫌でしたけども

今思うとあれはあれで楽しかった。

 

乗鞍岳、めっちゃしんどかった。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう