笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

決まらないランチ

 

福岡市役所の明治通り

ビルの隙間に存在する「水鏡天満宮

 

今日は終業前の最後の打ち合わせに、派遣会社へ行きました。

バスで到着するも予約時間にはまだまだ余裕があったので

バス停の目の前のこの神社にてお参り。

 

菅原道真公と祀ってあるとかで、学業のかみさま。

試験中である我が女子の健闘を祈願したのです。

ほんとうに、頼むよ、我が子よ。

 

派遣会社のサイトのマイページで

登録や注意事項のビデオ視聴は済ませていたので

30分くらいで終了!

水曜日から、就業開始です。

今回はホントに、こないだ読んだ小説ではないけれど「のんびり」重視。

残業もほとんどない(たぶんほぼないけど大丈夫ですかと念を押されました)ところ。

ひとまずここで、長続きすると良いな~

一旦4月いっぱい。継続するかどうかもそうだけれど

毎月担当者が職場まで面談に来るって、ちょっと驚き。

すごいな~。

それも大変なお仕事だなぁと、しみじみ。

 

そんな事ぼんやり考えながら

大きな公園を横切って

お気に入りの百貨店の博多大丸でご飯食べて帰ろう!(友の会支払いで!)

ってうろうろしたんですけども

なんかそんな気分でもなくて・・・・・

途中で家にお鍋の残りの雑炊あるやんって思い出したら

もうバス停に向かってました。

 

まあ、それまでに色んな物購入して

おやつも入手しちゃっていたので

それだけで満足しちゃったところは、ある。

 

今からサクッとお掃除して

派遣会社から受け取った資料整理しながら

おやつたべよーぅ。

 

 

 

 

2019 グラミー賞 年間最優秀楽曲賞ノミネート曲。

 

若いって良いなぁ、みたいな。

グラミー賞好きなんですよねーー

ノミニーズたちはここで一覧としてみることも出来ます!

それぞれのMVもリンクあって

ちょっと音楽探したい時に、利用すると楽しいです。

 

2019グラミー ノミニーズ

↑ココカラ。