笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

動けば、動く。

 

天気予報、ちゃんと見ないで出かけちゃいました

なんと

雨が降ってしまった。しかも割としっかりと。

 

朝から曇り気味だったので

洗濯物は浴室乾燥中。

よかったー

外に干してたら間違いなく濡れてしまっていましたよ。危ない。

 

朝から出かけて

帰宅は14時過ぎ。

ここ半月で一番の遠出・・・・疲れたっす。

でも木金の連日ライブの体力づくりにはなったかも(絶対足りてない)

 

はー

でも咳き込むことなかったし

いい感じじゃないかなぁ。うしし。

 

 

 

 

デパ地下で~

 

お寿司と蒸し野菜と揚げ出し豆腐を入手!!!

 

うまかったです~

ああ幸せ。

昨日から吐き気も治まってきてなんでも食べられるんですよね~

嬉しいなぁ。

 

あ、でも

珈琲とスイーツ系は

まだ受け付けません。

なんだろうなぁ

あんなに大好きだったのに・・・

あれかなぁ

もう一生分を摂取してしまったってこと・・・・?

 

さて今日は

派遣会社へ行きまして

サイトで見た求人を適当にエントリーしてて

その中の一つだったんですけども

すごいやすい時間で

リハビリにはとても良い場所だったです。

 

自分の体調のせいとはいえ

自分の計画の中では

今この時期に「無職」になることは全くの想定外でしたので

なんというか結構どうしてよいものかと思っていて

その辺の戸惑いをですね

びっくりするくらい理解していただいちゃって

本当に有難かったのです。

 

で、ひとまず

3月いっぱいの短期の職に就くことにして

4月になるとまた求人も増えるので

そこで長期に続けられる仕事を探しましょうということになりました。

 

なるほどねー

って納得したところで

明日は職場見学です。

そのあと、いままでの派遣会社さんでは退職の手続き。

 

いろんな考え方があるんだなーと思った。

新しい発見でした。

 

がんばろー。

 

新しいところ

めっちゃ忙しくて、めっちゃ残業があるそうだ。

平日に休みを取るのも難しいんだって。

でも、言えば休めないことはないらしい。

ライブでは・・・・無理だろうなぁ。

 

今年は本当に遊びすぎちゃったから

来年は少し、落ち着きたいなっていうか

も少しライブに行かないと!

みたいな自分の生活を見直したいなぁと正直思ってもいたので

休めないからチケットを取らない

という生活が果たしてできるのか

3月まで自分を試してみようと思う。

 

できるのかなぁ

できる人になりたいんだけどなぁ。

 

今日は、自分が動けば

自分を取り巻くあれこれも

動き出すんだなぁと実感した日でありました。とさ。