笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

” #天神 ”!!!!!!


 

こんなものがあったとは~

 

天神、今、街全体が着せ替え中。みたいな感じ。

天神ビックバン?でしたっけ?

 

エリア内の建物がまるっきり建て替えになるんですよね

だから、新しくやってくる企業さんもあるし

なくなってしまう老舗もある

一時期ニュース見るたびに胸を痛めてたりしたんですが

なんかそうも言ってられないんでしょうねぇ

 

この街って

住んでいる人が感じている以上に

訪れる人が多いようでして

まず宿泊施設が足りないらしいんですよね

 

受験期にドームやメッセでライブやられちゃうと

宿泊場所争奪戦!!!だし

そんな時に急な出張が決まったサラリーマンなんて

本当に悲惨らしい・・・・

 

なのでホテルとか増えるっぽいですもんね

大名小学校の跡地って確かホテルができるんじゃなかったかなー

 

薬院とか渡辺通とかも結構ビジネスホテルあるような気がするんですけども

夫が言うことには

取引先の人たちによくぼやかれるそうなので

きっと不便な街なんでしょう。

 

高い建物が増えるらしいですな

近代化なんでしょうな。

 

天神の再開発が終わったら

今度は耐震もかねて博多駅エリアの建物も扱われるということも聴きます

 

この街が落ち着くのはいつなんでしょうね。

生きている間に

終わるのかしらん。はは。