笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

そして、無職。

 

突然の

自分的にはそんなに突然でもないんですけども

結果、無職です。

 

勤務日数が減ることとか

それ以前に研修が進まなさすぎることとか

一日の半分はすることがなくて資料も読みつくしていることとか

そもそも1か月も研修期間があったにもかかわらず

わりと何も教えてもらえていないことが

ほんとうにいろんなことが気になっていて

 

しかも来週からまた新しい人入れることを知り

え?

って思ったところに

派遣会社から更新の打診がありましてですね・・・・・。

 

しかしわたしは長期希望して入社したし

今この時期に辞めたって仕事ないよきっと・・・・!

いろいろ悩んだし、派遣会社の担当さんにも

ほんとうにいろいろ話を聞いてもらったりして

やっぱりやめることにしました。

 

コロナウィルスに関係なく

就業先のコールセンターはなかなかにのんびりしたところらしいので

「改善は見込めません」

とのことでした。だろうとおもった。

 

しかーし

しかしですね

待遇はめっちゃよかったんですよねぃ。

たしかに制服はあるし髪型に決まりがあってネイルも禁止ですけども

なんなら髪色にも指定がありますが。

ほんとうに、こんなに楽なとこ辞めたくない!

とは思うんですけども

またこのやることがない日々がストレスになって

喘息を発症させちゃったらと思うと、それが一番怖い。

怖いんです。

ゴールデンウィーク前の1週間くらいには

掌にヘルペス発生で

右腕全体がいただるいし、身体は思うように動かないしで

いよいよかなぁとは思っていたので

来るべき時が来た、という感じです。

 

あーぁ。

また仕事探さないとなぁ。

ひとまずどこでもいいから潜り込んで

落ち着いたらきちんと探そうかなという企み。

しかし、就業できるかなぁ。はぁ。

 

ぼんやり窓の外みるとなんとなく明るくて

夜空のお月様がきれいだった。

綺麗でしたね。なんだか、元気出た。

 

 

 

今日は天気がいいってゆうか夏日でした!

暑かった。

衣替えは無事に終わり

冬物衣類もお洗濯できた。良かった。

 

さてと

週末はのんびりしつつ

ネットで就活の準備でもしようかな。