笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

愛でる。

 

派遣会社の担当さんから更新についての連絡があった

ので

常々感じていたところを思い切って切り出すと

「そうなんですよ・・・」

とのことでした。

 

いやいーんすけど

いややっぱよくないのか。うむぅ。

 

ひとまず同意をいただけたことで

なんたとても気持ちがスゥっとしましたので

まぁよかった。

派遣会社の人って、凄いなぁ。

あのお仕事は大変だよって、しみじみした。

 

がーんばろっと。

 

3日ぶりにお外に出ました

今日の夕日も素敵だった。

 

 

 

 

ローソンのアイスコーヒー

今日はもうバスに乗った瞬間からアイスコーヒーが飲みたくなって

出勤前に購入でした。

 

おいしかった~

 

ローソンのアイスは

氷がごろごろしていて好きです。

ふふぅ。朝からご満悦でした。

 

 

 

大家さんがお手入れしているお花。

野性味あふれるお庭というか敷地内は森のようなんですけども

少し奥では

ハナミズキが可憐なお花をつけておりました。

 

 

 

我が家の入り口のサツキも満開。

は~

初夏ですかもう。早い。

 

こうやって久しぶりに外へ出て

歩いて周りの景色を愛でる。

太陽の日差しを浴びる。清々しい心持です。

 

千葉にひとり暮らしの娘は

ほとんど外に出ないし

友達とはオンライン上だけだし

バイトは早朝の新聞配達出しで

ほんとうに人と触れ合うことがないうえに

連日の地震と、雷雨で

すっかり意気消沈しておりまして

昨日はいろいろ心細くて一日中めそめそしておりまして

ラインで元気づけるのもそろそろ限界かなと

感じ始めている。

 

なんかちょっと言動不安定だし

世間的には迷惑になりそうなんですけども

いちど福岡に帰省させたほうがいいかもねと夫と話している。

 

web講義落ち着いたら

本人も帰りたいと申しておりますので

そうしようかと思っています。

 

しかもちょうど昨日ニュースで

コロナウィルス騒動での鬱が増えているとかいうし

不安すぎるっ。

 

みなさまもどうぞお気をつけて

心と体の状態を健全に保つことこそ

こんな非常時には怠ってはいけない。はぁ。

 

さてと

明日はお休みで

しかも天気もいいらしいので

本格的に衣替えをしよう。

洗濯じゃ~。