笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

春の夜

 

 

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

 

 

 

いつもいつも

アパートの大家さんからいろーーーんなお野菜を頂くのですが

なんとなんとこの度はこれを

 

「つくし」

いただいちゃいました。

 

実はわたし

山菜類の苦みが大の苦手でございまして

はかまも取ってくだすっていたのですが

翌日には実家に持ち込んでおりました・・・

実家の父、山菜類大好きでして

もちろんこの「つくし」の登場にも

喜んでくれました。ああ良かった。

 

 

 

ほんとにね

春ですね

 

日付が変わって今日はエイプリルフール

新年度の始まりでもあるし、月曜日だし

世間の賑わいは相当でしょうな

元号も発表されますよね

そして来月からは、新しい時代が始まる訳です。

 

寂しくなりますねぃ。

 

わたしの平成について

まとめるのも、悪くないなぁと

自分なりに記事にするのならと色々思い巡らせている

どんな風に書くのが良いのかな

と考えるだけで

結局書かない様な気もしますが、ひと月ほど考えてみようかと思います。

昭和の終わりは、大学受験でございました

本当にわたしにとっての平成は目まぐるしく過ぎたのでした。

 

振り返ってみよう

そう思う春の夜。

 

 

 

娘がひとり旅立ってから、一年

色々な区切りともなるここ最近

生きてゆくと言う事は、こうやって色々な区切りを積み重ねてゆくものなのでしょうねぃ。

 

なんて事を思う春の夜。

おやすみなさい。

 

 

 

 

今日めっちゃ大きくなれたのも

エイプリルフールだから?