笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

今回の台風がわたし的には一番コワイ。

 

今日はカーフリーデーの日

車、毎日乗ってる?

 

乗ってない。

休日も乗ってないしそういえば最近自分で運転していないですね。うわ。

 

 

 

 

これはもう1週間ぐらい前の空。

 

今日はもう、雨です。

あしたも雨、というか明日こそ台風直撃のようなので。ふぅ。

梅雨時期に降らず

どうなることかと思っていたら

まさかなぁ

台風の来襲をこんなに受けるなんて・・・

思ってもみなかった。

 

 

お彼岸。お参り。

 

帰りにはいつもこのラーメン屋さんに寄って帰る。

餃子は大きな大きな鉄なべでじゅうじゅうと焼かれ

もっちもっちなんだけど香ばしい皮がほんとうにたまらないのだ。

 

次回は、年末かな。

台風の影響を受けた雨に怯えつつの高速道路

おかげで空いていた。めっちゃ怖かったけど。ほんとに怖かった。

 

部屋の外は今はもう雨風が強くて

開催予定だった宗像フェスは

昨日は開催されたのですが、今日は中止となりました。

一度行ってみたいのですがねー。

フェスが多すぎて、どこに参加したらよいのかわからないここ数年です。

 

 

 

大好きな高菜ピラフ。

この美味しさを提供してくれていたお店がついに閉店。

ビルの建て替えに伴っての立ち退きらしく、本当に残念。

30年だったらしいです。

閉店当日に立ち寄ったのですがいろんなお客さんがお会計時に別れを惜しんでいて

本当に、たくさんの人に親しまれていたのだなぁと

なんだかしみじみ。

店員さんもフレンドリーで、家庭的な印象で

忙しい一日の本当に、ホッとできる空間であったんですよね~

ああ

これからもうどうしたらいいんだ・・

お弁当買うけど(作るとは言わない)

 

 

 

ピラフも美味しいのですが

それに負けじと美味しいのが食後に出てくるカフェオレ!

 

あ~

ほんとこれからどうしたらいいんだぁぁ。

 

 

 

 

先月は中村佑介展へ行ってきました。

 

 

その感想は別にまとめるとしましょう。

ちょっと今から

ネットでお買い物しよう。

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう